今日は曇り。
さらんのフィラリア検査、健康診断、狂犬病ワクチンに行ってきました。
遅くなりましたがこれで一安心。

お昼頃散歩

曇っていたけど、ちょっと蒸し暑かった。



いま育てている盆栽。

お気に入りはキンズ。

盆栽らしいのは松やもみじですけどね。

これは小さな花が咲いてます。

盆栽はほぼ頂きものですが順調です



今年はミニトマトを地植えで4苗、鉢で育てるミニ苗を2苗、ししとうにオクラを2ポット植えました。

気温も高くなり、日に日に育てます

ミニトマトは実もあります。



オクラも買ってきてすぐは危なげでしたが、安定してから地植えしたら大丈夫そう。

久しぶりのオクラ栽培。花も楽しみです。


今年はぶどう(デラウエア)もそのまま。

沢山の花が咲きました。

このあとカナブンの被害がすごいんですよ。

薬は使いません。


昨年は沢山実がなったフェイジョア。

今年は2種の開花時期が違う様子。

実はならないかも。

花は綺麗です。




今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村