今日は曇り。
私的には過ごしやすい。
ただ、なぜか鼻水がサラサラと出てくる💧

散歩は夕方。

気持ちいいね。



薪窯のつづき。

今回の薪窯に私が入れてもらったのは〜

大きなもの2つと植木鉢数個に焼き直しのカメレオン。


まずは、玄関の人感ライト💡カバー

作った時より焼き上がりは小さくなります。

なので作る時には大きめに作りますが…

どれだけ縮むかは正確には分からないので、焼き上がり次第なんですがピッタリでした。


人感ライトはコレ。

私には目玉👁️にしか見えなかったので、妖怪に近づけました。


灰で不気味な色が出たのも嬉しい。

ライト点灯💡

まわりも光っていい感じ。

旦那には不評です。


これは私には無縁と思われる花器。

四角い形を紐作りで作る練習で作ったもの。

もう少し灰が多いと良かったのに〜と思うが、

まあいいか、、、釉薬をかけて酸化で焼くよりは薪窯で良かった。

けど、外に放置😂



植木鉢。

おのりんシリーズ😂

底が割れたのがありましたが、植木鉢なので問題なしです。

なぜ「おのりん」かは〜想像にお任せ。


最後は焼き直し。

カメレオン。

品のない青色が落ち着いてよくなりました。


小さいシーサー。

テカテカ🌟🌟

これは〜好きじゃない😂


私としては花器を作るのに使った土の焼き上がりが好き。




今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村