今日は晴れでしたが、風が強く気温も低め。

お昼頃に気持ち良く散歩。


嬉しい事が…

昨年夏に買って、あっと言う間に葉っぱもなくなり、根もなくなったステファニアエレクタ。

諦めていましたが、出ました😆

生きていたよー


アデニアグラウカの1鉢(手前小さいの)も後ろのより1ヶ月位遅れて無事に葉っぱが。

初のアデニウムの冬越し成功😁

次は花に期待です。


毎回水やりごと(半年に1回くらい)に調子が悪くなるソウカクデン。

表面はブヨブヨになり剥きましたら〜

割れてきたよ🥲

こうなったのは初、、、どうなるかな。



旅行の続き。

最終日、5月1日は雨予報。
前夜の予定では、道の駅でゆっくりして直売店が始まったら買い物してもう野沢温泉には戻らないつもりでした。
でも天気が良くなければ気温も上がらないので、ゆっくり道の駅を出ても温泉中ワンコ達の留守番も安心です。

と言う事で予定変更。
雨が降り出す前に散歩をして、初日と同じモーニングを食べて、直売所で蕨やアスパラガス、お米などを買って、、、、最後にまた野沢温泉。
お気に入りの真湯に入って終了です。

帰路は途中でラーメン食べて、野沢温泉方面に行く時に寄る気に入ってるスーパーで夕飯のお刺身を買って帰宅。
今回は家の近くでは売ってないサバの炙りが安くて美味しかったです。

コレで今年のGW旅行は終了。
帰ってから後半は〜庭掃除と近場ドライブでした。


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村