今日は曇り一時雨。
散歩には行けました。

八重桜が終わるまで雨が降らないといいな。



今の家に来て約27年かな、、、
今年度はついに町内会の組長になってしまった。
(クジだから仕方ないと諦める)

班長も最初の頃にやったが、積極的に町内会に参加していない我が家。
ご近所付き合いもほぼないので、自分の班の半分位しか顔見知りの人もいない。
旦那はさらに知らないし、
組長の仕事は私がやるのだが💦
(嫌な事もあるけど、結局はその方がラク。時間はあるしね)


何がって、班長さんがどんな方かってことが組長をやる上で1番心配でした。
昨日、8班長さんのお宅に挨拶へ。
伺った時間もありますが、ほぼ奥さんが対応してくださりました。
話した感じから、町内会に対しての考え方も似た感じの方が多かったし皆さん協力的でホッとしました。

これを乗り越えたので、他はなんとかなりそう。
あとはなるべく面倒な事は減らして、1年終わらせたいです。



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村