今日は曇り・雨。
また強風で大荒れ天気。
散歩はまた控えました。


昨日の散歩。

暖かかったよ。



22〜24日の3日間は、参加してる1つの陶芸同好会の作品展があります。
今回が4回目の参加。

個々に1テーブルのスペースに並べます。
直ぐに完成できる物ではないから、
作品展が終わったらまた次の作品展の事は頭のどこかにはあります。
次こそは統一感ある様にしたい!と毎回思う。
が、私には計画的に作るのはムリ〜
その日作りたい物が作るもの😅
だから日にちが近づいてきたら焦ります。
しかし焦ったところで今更どうにもならないし、あれこれ考える事が面倒臭さくなる性格。
また後悔と反省だな。
まあ、当日はみんなとの話を楽しもっと。


18日(月)は旦那がお休み。
平日しか営業されてないと思われる岐阜県瑞浪市の陶料屋さんへ連れて行ってもらいました。

新しい物好きで、なんでも気になる性格(ただ、極める事はなく中途半端だから厄介👿)
陶芸用の土も使い切る前に
次を買ったり〜先輩からもらったり〜
で、苦手な土は放置したり、訳わからなくなってカチカチのがゴロゴロ。
でも勿体ないから捨てれない。
数ヶ月かけて、これを半分くらい減らして〜
久しぶりに購入しました。
1種は半分こするので10キロですが、それでも合わせて30キロ。
大きいものを作るのも安心。

それと、今気になる青色。
青色と言ってもいろいろあるし、焼いてみないと分からないけど…釉薬も1種購入。
使うのが楽しみです。



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村