今日は曇り・雨。

天気予報、はずれました。

こんな事なら朝イチ散歩に行ったのに…


で、昨日のふくまる。

もうオヤツは食べたのにまだ足りない。

だから動かない。頑固です。



旅行の続き。

黒川温泉に到着したのは暗くなる少し前。

暗くなくてよかった出来事が‥

ナビにセットした目的の駐車場を過ぎてしまったため、

戻るために狭い道を案内されてしまった。

どうにも先に進むのは心配になり、向きを変えようとした場所が悪かった。

縁石に乗り上げてサイドステップガリガリ。

四駆だから戻れただけよかった状態。

少し先で向きを変えて、目的の駐車場に行けました。

間違えなければ広い道沿いの駐車場でした。

温泉街はだいたいそうですが、入り込むと道が狭い。

スパロンじゃなければいいんですけどね。


気持ちが落ちましたが、せっかくだから歩いて共同浴場へ。

2つ共同浴場があり穴湯というのもあるんですが、男性入口がよく分からず地蔵湯の方へ。

無色、無臭、熱めのお湯です。

地元の方の話しでは、穴場は脱衣所が別だから共同浴場に慣れてない人には良いかもと。

私は脱衣所別じゃない方がいい。


黒川温泉の駐車場で車中泊する予定でしたが、

テレビが映らないので移動することに。

移動先は道の駅小国。

テレビも映るし、近くにコンビニもありました。

元旦からコンビニご飯となりました。



翌1月2日。

ワンコ達と道の駅の近くを散歩。

1時間ほど歩けました。

道の駅小国に来た事も予定にはなかったし、この後の計画も全くなかった。

翌日は天気が崩れる予報だったし、せっかくならと大観峰へ。

ワンコ達には留守番してもらいました。

天気も良く、暖かかったので良かったです。

景色も良かったです。


写真はないけどマリオが居たよ。


続く。


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村