今日は曇り。

日差しがないから部屋も寒い。


午後は陶芸、ろくろ教室。

久しぶりにろくろをやった気がする。

やると楽しいのだけれど、冬は水が冷たい。



旅行続き。

31日。朝から向かったのは明礬温泉のみょうばん湯の里。

早く到着し過ぎて、温泉はまだ開いていなかったので温泉卵。

地獄めぐりの海地獄で食べたのは白かったですが、ここは茶色でした。

美味しいのは海地獄。


プリン。

ゆるゆるじゃないプリンで美味しかったです。


それでも時間があり少し見学。


ちょうど海外からのツアーの方が到着して賑やかでした。


温泉は写真なし。

開いてすぐに入りましたが、露天風呂は人多め。

で、内湯に行ったらしばし貸切状態で〜ゆっくり入れました。

お湯はにごり、硫黄臭もあり、さらに熱めと好きな温泉でした。

露天風呂にも入りましたが、風が強かったのが残念でした。


ちなみに、ここの温泉は湯の花小屋を模した貸切家族風呂がありますが、

到着した9時過ぎで2時間待ちとのことでした。


この日も雨が残り、あまり散歩に出れないワンコ達。

ちょっと疲れもあるのか落ち着いてはいました。


次に向かったのは道の駅ゆふいん。

新しい道の駅です。

ここで、おにぎりやとり天、ソフトクリームを買って車で食べて休憩。

雨で寒かった。


予定はここを拠点に湯布院を楽しむ予定でしたが、目的地とは少し離れ過ぎ。

それに、ワンコ達と歩くには厳しそうだったから温泉を楽しむことに。


ここ。



なかなか良いのですが、途中で誰かが扉を開けた気配がして…ゆっくりはムリな私でした。


道の駅ゆふいんで車中泊予定でしたが、特に何もなかったから移動して道の駅ながゆ温泉に行ってみる事になりました。



続く。


オマケ。

この日みつけた狛犬。


いいですねー❤️


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村