今日は曇り。

雨がパラついた時間もありましたが、散歩は行けました。


寒いです。


1月5日の午前中も陶芸同好会には参加しましたが、旅行の疲れもあり作陶はなし。

今日が初作陶となりました。

今月は陶芸が週3の予定。

どこかでダラケますよ、、絶対。


旅行の続き。

地獄めぐりの続き。

いろんな地獄がありましたが、写真を撮らなかった鬼山地獄。

ちょうどワニのご飯の時間で、ワニに夢中になってしまいました。

ちゃんと名前に反応するし、可愛かったです。


ここからはまた写真のみ。

足湯。






海地獄から5つの地獄は歩いて移動。

血の地獄、龍巻地獄までは車で移動する事になります。駐車場は混んではいません。


地獄めぐりはワンコ同伴でも大丈夫なんです。

うちは連れたら大変な事になりそうだったから車で留守番。留守番のご褒美に蒸しさつまいもを買ってオヤツにしました。


お昼はラーメン。

私が野菜ラーメンですが、混ぜてしまってから写真、

普通盛りですが、野菜もたっぷりでお腹いっぱいでした。



その後は浜田温泉へ。

駐車場はあります。

少し離れた所にも大きな駐車場があり、大きな車でも余裕です。


車中泊(30日)はまた別府タワー近くの駐車場。


歩いて竹瓦温泉。

繁華街の中にあり、ガイドブックで見た通りでした。

出た後はすぐ近くの居酒屋っぽいお店でビールとちょっとしたおつまみがセットになった物を食べました。

お正月前なのにお正月料金で割増でした。


クルマに戻って〜

りんとふくまる。

この日は雨が降り出しました。


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村