今日は晴れ。
寒くもなく穏やかでした。

年末の最終営業日にも行って、今年初営業日の今日も東栄町のお蕎麦屋さんへ行ってしまった。
田舎そばにそばがきぜんざい、今日は天ぷらも。
りんごとそばがきの天ぷらが特に美味しかった。


これから数日で年末年始の車中泊旅行の記録をします。
今回は初の九州。
分からないので、下関の唐戸市場に寄り、大分県に行く事だけ決めて出発でした。
他は無計画、行き当たりばったりの旅です。


12月28日(木)13時に自宅を出発。

我が家には珍しく、今回は目的地まで高速道路。

高速道路料金で深夜割引を使う為に到着時間を調整して出発となりました。


途中、PAなどで休憩もしつつ…

宮島SAではピクミンに喜ぶ私。

庭にこんなスペース作りたい。

夜景も綺麗でした。


29日(金)0時過ぎに無事に下関で高速道路を下りて、この日は公園の駐車場で休みました。

朝、混む前に行きたかった唐戸市場へ。

お寿司を期待してましたが、見つける事できず。

買い物したのは、捌いてもらえるお店でアオリイカとサザエ。

パックになったフグ、マグロ、ヒラメの刺身。それにイクラを購入。

他にも気になる魚もありましたが、車中泊なので手軽に食べれる物以外は買えませんでした。

(写真はあとで。)


買い物したら、関門トンネルで九州へ。

まずはワンコ達の散歩ができる公園を見つけて向かいました。





たまたま寄った場所ですが、気持ち良く散歩ができました。


それにこんな場所も発見。

せっかくなので歩いてきました。(ペットはダメ)




ワンコ達との散歩もした後の片道750mはいい運動になりました。




今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村