今日は曇り。
日差しがないと、昼間の部屋も寒い。

散歩も寒い。

小さなイチョウの木。

イチョウの紅葉も好きです。



昨日のこと。

りん、病院に行ってきました。

先に結果ですが、良性の脂肪腫でした。

安心しましたよ。



実は先週の火曜日のこと、りんの右足の付け根の中の方に3センチ程のシコリを発見してしまいました。

場所は少し違いましたが、リンパ腫だった先住犬の茶コギの事が蘇り、不安でしかなくなりました。

元気が無いなどあればすぐに病院に行ったと思うんですが、特に変わった様子はない。

もし最悪の場合、週末の忘年会で落ち込み過ぎてみんなに迷惑をかけるのは間違いなかったので病院には忘年会が終わった昨日行くと決めてました。


診察室に入って、シコリがあると伝えると緊張感が。針を刺して細胞を取ってもらいその場で検査待ち。
結果、良性の脂肪腫でした。
先生も心配で、「シコリの何ヶ所にも針を刺して、全体から細胞を取りましたが悪い物は1つも無かったよ」と。
ホント、ホッとしました。

りんは右足のひざ辺りにも大きな良性の脂肪腫があります。これは日々様子は違いますが大きくなった気もします。今回のも大きくなる可能性もあるそうです。(大きくなる事は問題なしだそう)
あとは健康診断の時やあまりに変化があれば病院に行くなど、様子はみていこうと思ってます。



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村