今日は晴れ。
秋らしくなってきました。

土曜日は〜
ワンコ達と、つくで村に川遊びに行きました。
先週、川遊びにいい場所を見つけたのでつれてきたのですが、思ったよりも深く〜
ロングリードもしていたせいか、ふくまる今までで1番の溺れ。
それでも気にはしてない様で、その後も遊んでましたが同じ場所だけは入りませんでした。

川遊びのあとは、乾かすのも兼ねて草っ原でボール遊び。

久しぶりに出したドーナツ🍩がお気に入り。

りんに取られない様に離しません。

りんも他のおもちゃは興味なし。

このあと、ふくまるは脱臼癖のある右前足が軽い脱臼。

すぐによくなりました。


と、ここまでは楽しかったのですが…

またまたマダニ大量。小さい。

今回は今までで最高かも。

取れるだけ取ってクルマに乗ったけど、シートにもいるくらい。

フロントラインはしていたので良かったわ。

寒くなるまではマダニ要注意だな。



で、帰ってからは3ワンコシャンプー。

りん、川遊びで砂を食べてゲロ。

さらん、なぜか下痢。


もー、大変な1日となりました。



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村