今日は曇り。
明日から雨予報が続くので、洗濯物は片付けれてよかった。

昨日散歩。

今は散歩道のマルベリー(桑の実)が楽しみのりんとふくまる。

今日は旦那が採ってくれて沢山食べれました。



昨日、朝早くからまた道の駅つくで手作り村に行って、帰りに岡崎葵メダカさんへ。

これ、頂きました。

めだかではなく水草です。

フィランサス・フルイタンス。

強光、高温で赤色を維持できるそうで、弱光、低温だと緑色になるそう。

赤色を維持したいので、1番日当たりの良い睡蓮鉢に入れました。

今後増えてほしいです。

めだか、最新種はおりませんが今年も繁殖中。

飽きてはおりません。



陶芸の記録。

恐竜のつもりです。

これのために、ターコイズマットと言う釉薬を買いました。

あとはベンガラ、茶色、黄色、オレンジは手持ちの顔料や絵具。

珍しく自分が思ったより良い感じの色となりました。ムラムラはわざとです。

本焼きが終わるまでは大き過ぎたなぁと思っていましたが、縮んでいいサイズにもなりました。



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村