今日は晴れ。
暑くなった。

来週は雨予報の日ばかり。

こんな天気予報こそはずれてほしい。



金曜日のこと。

本焼きの窯出しでした。

(同好会、電気窯)

とにかく溜まっていた物をスッキリ焼きました。


半年近く前に作った。

自分がクマの着ぐるみを着てるやつ。

クマの毛質っぽいかなぁ〜と、ツヤはなし。

2本足で自立する物を数体焼きましたが、全て倒れず無事に焼けて良かった。


残りも写真を撮ったら記録します。


オマケ。

我が家の庭で大きく育ちすぎの木(コニファーと言われるものだと思う。)

切るにも切れないサイズになりつつあり、先週旦那が葉っぱ部分を少しハサミで切った。

で、昨日気がついた蜂の巣。

トックリバチかと思ったけど、大きさからするとどうも違う??

トックリバチなら放置しても良かったんだけど。

親ハチは全く姿がなかったけど、巣を取ったら中から丸々した幼虫が数匹。


うちの庭、スズメバチも見かけるし、

ハサミで切ってる時に攻撃されなくて良かった。

ムカデもよく見るし、これからの季節は虫が嫌だな。

見えない所にいてほしい。





今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村