今日は晴れ。
あー、急に暑い!!

暑いの苦手、それも急な気温の変化に頭が重い。


旅行の続き。

5月3日。

朝から蔵王温泉へ。

やっぱり共同浴場。

ほぼ貸切状態。

朝風呂は贅沢です。


蔵王温泉では、前回入ったお店でジンギスカンを食べる事も目的でした。

(前、2軒入り、温泉近くのお店の方が気に入りました)

が、お店がなくなっていました。

仕方なく、かなり歩き回りましたが時間が早かったり、GWなのに営業してないお店も多くて…

やっと見つけたお店へ。

混む前ラストの席がありラッキー🤞

テラス席でしたが、むしろ良かったです。

2人ともジンギスカンミックス。

モモと肩ロース。

焼く時に店員さんから「弱火で」と。

私は鍋の下の方に野菜を入れて、上の方で肉を焼き、油が落ち野菜を美味しく焼くんだと思っていました。

店員さんのアドバイスだと。

全体に最初に野菜、その上に肉。

じっくり蒸す感じで、最後に肉に焼き目を付けて食べるといいと。

美味しく頂きました。

次もここのお店に行きたいです。


この日は「道の駅喜多の郷」まで移動。

本当は「道の駅裏磐梯」に泊まる予定だったのに…急遽変更。

変更はいいけど、ここの道の駅は激混みするし、私的にはいい思い出がない。

やっぱり今回もいい事なしでした。


5月4日。

猪苗代湖に移動して2時間ほど散歩。

なかなかのコースでした。


散歩のあとお昼はラーメン。

喜多方ラーメンは有名ですもんね。

どこのお店も行列ですよ。

ここも並びました。

お店は旦那が選んだんですけどね。

美味しいか、不味いか、、、、

なんとも表現できません。

口コミ通り、かなり薄味、スープはぬるい。

お店の方は親子2人ですが、なかなか個性的なお店でした。


そこから行く時に気になった松之山温泉へ。

目当ての温泉施設と迷い、こちらを選んだのですが…

お湯は悪くはないですが、とにかく混雑。

だから湯船のお湯も綺麗とは言えない。

そして、シャワーが水🚿

ここは混まない時期にもう1度行きたいですね。


最終は道の駅野沢温泉。

ワンコ達も沢山歩いたのでグッスリでした。


5月5日。

この日も暑くなる予報で、長野は最高気温が30℃だったような。

早朝に野沢温泉の共同浴場でサッパリして、

諏訪湖方面にもう1泊しながら車山や霧ヶ峰に行こうと思いましたが、火災があり断念。

他の寄り道は暑くて…

ワンコ達をクルマに残して食事もムリなので、

河川敷で残った物を食べながらのんびり。

ワンコ達は川にも入りおつかれ。

最終、自宅近くでベトコンラーメンを食べて終了となりました。



この東北旅行も温泉三昧となりました。




今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村