今日は晴れ。

気温も上がり、散歩時間が限られてきました。


暑いね。


昨日の午後、旦那の帰宅が早かったので15時からドライブ。

気になっていたお店へ。

季節のパフェはメロン、マンゴー、イチゴでした。

メロンパフェが気になっていましたが、旦那が選んだので私はマンゴー。

旦那、メロン。

どっちも美味しいですが、全体がメロンの方が甘め。結果、私がマンゴー、旦那がメロンで良かったです。

また行って、違うパフェが食べたいです。

そして、ランチも食べてみたい。



5月1日(月)。

朝は道の駅おおゆ辺りをのんびり散歩。

芝桜が綺麗でした。


道の駅おおゆは新しく綺麗でした。


この日はやっぱり外せなかった温泉へ。

ただ、今までは「玉川温泉」に行ってましたが、今回は「新玉川温泉」。

お湯は一緒ですが、こちらの方は湯治場って感じはあまりしない。施設も新しく明るいです。

温泉は露天風呂もあるのが嬉しい。

それと、駐車場が無料で急な坂道もないので良いです。まあ、玉川温泉は玉川温泉の雰囲気の良さがありますけどね。


温泉の後はワンコ達の散歩。

後ろに小さく見えるのは田沢湖。

大暴走してストレス発散。


久しぶりにノーリードで走れたね。


次は乳頭温泉郷へ。

乳頭温泉は今までに大釜湯、有名な鶴の湯に行ってるので、今回は黒湯。

雰囲気良いですよ。

乳頭温泉は1度お宿に泊まってみたいです。



温泉は男女別の内湯、露天風呂。

あとは混浴があります。

男女別と混浴は泉質が違うそうなので気になりましたが…

旦那にのぞいてもらったところ、混浴はあまり広くないのに男性が6人ほどでいっぱいだったと。

そこには入れないので諦めました。

温泉の後はこれを食べて〜満足でした。



つづく。


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村