今日は一日あめ。

家からほぼ出ないでのんびりしました。


旅行のつづきです。

鳥海山。

この日が雪の回廊が開通した日と後から知りました。

ただ、温泉で出会ってお話しした方が行ってきたそうですが、今年は雪が少なかったそうです。


ワンコ達の散歩はワンパターン。

奥の細道、三崎峠。



灯台までは行きませんでした。


この先、私の希望はポルダー潟の湯に入り道の駅おおがた泊だったんですが、ポルダー潟の湯は入った事があるので却下。


いつも気になるけど、時間が合わず入れなかった水沢温泉 水沢のゆっこへ。

特徴のない共同浴場ですが、地元の人も親切。

行けて良かった。


少し戻って、この日は道の駅きょうわ。

この日は夜から雨。それほど激しくはありませんでした。



翌、4月30日(日)

もう桜は終わっていましたが角館へお蕎麦を食べに。開店30分ほど前に到着。

並ぶ事はなかったですが、開店と同時にお客さんが来てました。

さくら祭り中で田舎蕎麦はなし。

頼んだのはあかそばと会津在来の2種盛。

蕎麦湯は初めから付いてきました。

味はあかそば、コシは会津在来が好みでした。


お蕎麦を食べたあとは、前から行ってみたかった後生掛温泉。

玉川温泉に似ているんだろうと思っていたんですが、違いますね。

少し刺激が足りません😂


その後はその日泊まる道の駅おおゆ。

散歩をしてから近くのお店で夕飯。

食べかけ刺身盛り。

つぶ貝。

私は日本酒に焼き鳥、シメはお蕎麦。

美味しかった。


道の駅から歩いて、おおゆ共同浴場へ。

女湯は優しい地元のおばちゃんが水を入れてくれて、気持ち良く入れました。


つづく。



今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村