今日は曇り。
7泊8日分の衣類とカバー類、ワンコ達の物を片付ける事はできませんでしたが、雨じゃないだけよかったです。
ワンコ達、いつもの散歩には行きましたが、写真なしです。


旅行の記録。
まだ行った事のない九州にしようか迷っていたんですが、今年は気温が高い日が多かったのでワンコ達の事もありまた東北旅行となりました。


4月28日(金)、1時間ほど陶芸に行って11時過ぎに出発。

まずは長野県のあるお店ではらこ飯を食べるのが目的でしたが、夜の営業時間には完売してました。


違うお店に。

ここのお店、入ってちょっと驚きましたが…

美味しかったです。

私はナポリタン。

旦那はサーモン丼。

サーモンを1枚もらいましまが、苦手な私でも美味しく食べれました。


ご飯の後は野沢温泉へ。

共同浴場に入ったら、

その後はまた道の駅野沢温泉。

1泊目です。


4月29日(土)


前回はまだ雪がありましたが、もうすっかりなくなっていました。

気持ち良いです。


道の駅野沢温泉を出発して、どうしてもはらこ飯が食べたくて新潟県村上市へ。

私は御膳にはらこ追加。

これ1切れでご飯2杯は食べれそう。

お刺身は質が良いです。

追加のはらこは500円。

「高いなぁ〜」と思いましたが、お土産屋さんで瓶詰めのはらこを見たら、「安かったねー」になりました。


旦那は海鮮はらこ丼。

どちらもこの辺りのお店にしてはお手頃価格の様です。


ご飯の後は少し歩いて〜

初めて見る。



色んなかおがあり、面白かったよ。


後はお団子購入。

旦那がこしあん。私はみたらし。

味噌って言うのが気になり、2人で1本。

味噌も美味しかった。


あとは酒屋さんで日本酒試飲(私だけ)して購入。
ここはまたゆっくり行きたいかも。

つづく。

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村