今日も晴れ。
良い天気で気温も高め。
とにかく花粉症さえなければ…いい季節。

散歩は毎日行ってます。

旦那が行ってくれると写真がありません。

散歩道のお祭りの準備も終わり、ライトアップが始まりました。

八重桜はまだ満開ではありません。



ざっくり記録。

30日(木)の朝に友達からお花見に行きたい所があるから付き合ってと。

友達の仕事が終わった13時半頃出発。

八ツ面山公園へ。

人多かったですが、綺麗でした。

帰りはお茶でもと。

適当なお店に15時過ぎに入ったんですが、平日だと言うのになかなかの待ち。

結局は30分以上待って、パフェ。

お茶屋さんのカフェです。

ランチ以上のお値段でしたが、美味しかったです。

春らしい抹茶茶碗。

こんな感じの抹茶茶碗なら作ってみたい。



あっと言う間の4月1日。

また道の駅つくで手作り村で買い物して、その後に東栄町のお蕎麦屋さんへ。

予約が13時で余裕到着のはずが、かなり進んでから通行止めにあいまた戻る事に。

少し遅れて無事到着となりました。

この日は田舎そばは完売。

2人して山見そばにしましたが、いつもより細くてちょいガッカリ。

ただ、蕎麦の香りはいつもより強く感じました。


そばがきぜんざいも捨てがたいのですが、暑かったのでかき氷。旦那の好みで、2人で1つ。

外にずっといると冷えるので、1つでちょうど良かった。

暑い日に気になるいちごミルクを食べよう。



オマケ。

ダイソーの300円サボテン🌵

買ってしまった💦



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村