今日は雨のち曇り。
お昼頃には止む予報でしたが、しつこく降りました。

ここ数日は暖かく過ごしやすいです。
ただ、アレルギーがはじまりました。
私の場合、雨でもあまり変わらずツライのよ。
原因は不明ですが、これから数ヶ月続きます。

土曜日の事。朝散歩を終わらせて〜

ワンコ達は留守番でドライブ。

コペン日和でした。

また道の駅つくで手作り村。

野菜を買い物。ターサイがなかったのは残念。


そこから1時間半ほど。

また東栄町のお蕎麦屋さんへ。

お蕎麦は前回と同じ山見そば(十割蕎麦)

他は鴨ロースト。鴨、1枚食べたあと。

熱々で食べれます。


煎茶蕎麦がきぜんざい。

美味しいのだけど、私は前回の馬刺しと蕎麦がきぜんざいの方がが好きだな。

少し暖かくなったら、空いてるうちにかき氷も食べたいな。



日曜日。

珍しく朝早めに久しぶりの岡崎葵メダカさんへ。

新年の挨拶でした。

屋外飼育だとメダカシーズンにはまだ早いかな。

もう少し我慢です。

今年は少し早く始まるメダカイベント。

また近くなったら、お知らせします。


午後は散歩。

暖かくて休日なので人多め。いつもの場所ではなく、ふくまるが苦手なベンチで。

腰が引けてます。


亀の行列。

私のスマホじゃこれが限界。

暖かいと亀と鯉(違うのかも)の姿を沢山見る様になりました。



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村