今日は曇り。
寒さは落ちついてます。
日差しがあればもっと暖かいのに…

朝の散歩でしたが、さらんの後にりんとふくまる。いつもより薄着だったのに、散歩最後は上着が脱ぎたくなるくらいでした。



日曜日の事。
前に行って、また行きたかったお蕎麦屋さん。
この時期は予約なしでも大丈夫とホームページに書いてあったので、当日予約でも大丈夫だろうと家を出る前に一応予約はして行ってきました。
12時はいっぱいで、12時半の予約。

今回は2人とも田舎そばを食べるつもりで行ったんですが、限定の山見そばって言うのがあったので私はそれを、旦那は写真なしですが田舎そばを頼みました。

山見そばは十割の太い、短めのお蕎麦です。

私はメニューの説明想像どおりでしたが、旦那は

最初「えっー」って感じ。食べるのは私なので問題なしですが。

私はかなり好みのお蕎麦。ここの普通の田舎そばも好みですが、また行くならこっちが食べたいです。


馬刺し。

蕎麦がきぜんざい。

前にかき氷を食べて、小豆がとても好みでした。

今もかき氷はあるみたいですが、寒いしぜんざいにしました。

ぜんざいもやっぱり好みでした。


帰りはとうえい温泉花まつりの湯に入ってきました。

源泉は熱めで最高ですが、混んでましたよ。

この日はワンコ達も一緒で散歩も楽しみましたが、写真はなし。


また行きたいコースです。



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村