今日は雨・曇り。
残念ながら散歩はなし。
早く晴れて欲しいですねー


午前中は陶芸。
作ったのはハロウィンカボチャ2つ。
とは言っても、元は先週先生が作ってくれたもの。
今日はカボチャの形にして帰ってきました。
形を整えてるには適度に粘土が乾かないとダメだし、口や目を切り抜くにはさらに乾かないとできません。
乾き過ぎて硬くなり過ぎても切り抜けないし、微妙です。
完成は来週。
焼き上がりはハロウィンが終わってそうだけど。


火曜日に焼きあがったモノは持ち帰ってきました。
今回は2.3キロと小物がほとんどです。
右のライオン帽子のたてがみが1つ紛失
原始人にかぶせると落ちるし


ハロウィン。
クリスマス。
お正月。
と、かなり気の早いイベントもの。

それに定番のコギコギ。
今回、目が上手くできてるような。

見本を見て作った割に手抜き三昧の入れ物も割れずに焼けました。
歪んでるけど。
今回は大失敗はなかったです。


私は子供の粘土遊びの様なモノばかり作ってますが、一緒にやってる方達は本格的。
焼き上がり、少しでも気に入らないと「いらない」と言われます。
いらないと割って処分してしまうんですよ。

今回も思ったものと違った様です。
植木鉢は思った色にならなかったそうで、「欲しかったらどうぞ」と。
数個あった中から、多肉植物の寄せ植えにピッタリサイズを選びました
(欲しい人でわけました)
私はいつもズーズーしく頂いてばっかり

そしてチワワ。
お願いされたモデル犬と似てないし、
左足にヒビと
右足に釉薬の垂れがあるからこれまたいらないと。
ワンコ好きな私にくれました。


チワワも可愛いけど…
私としてはリアルコーギーが欲しいので〜
りんとふくまるを作る用の写真を渡してきました
なんてズーズーしいんでしょ




今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村