今日は雨の予報でしたが曇り。

蒸し暑い1日でした。

明日はカラッと晴れそうです。

暑くなっても湿度が低いと助かりますね。



食欲があったと喜んでいたのに、

昨夜22時過ぎにまた黒コギが大きな痙攣発作を起こしました。

病院に行こうかと思ったんですが今回の分くらいは薬が残っていたので

先生に連絡を取って飲ませ方だけ相談して様子をみました。

今回も「いつでも連絡ください」と言ってもらい安心。

痙攣が続いたら診察もお願いしようと思ったんですが

薬で痙攣は治まったのでそのまま夜を過ごしました。

夜中は1時間ほど寝ると1時間ほど徘徊を繰り返し

落ち着いて寝ることはありませんでしたが痙攣はなかったです。


朝6時過ぎにドックフードを30粒ほど食べました。

その後、病院に行く予定でりんとふくまるのごはんを用意したら

黒コギもソワソワしてほしがりました。

なので8時30分頃に今度は腎臓サポートの処方食を30粒。

その15分後くらいにまた痙攣を起こしてしまいました。

いつもはだいたい徘徊していて部屋の隅に頭を突っ込み

呼吸が荒くなると痙攣を起こしていましたが

今回は寝ていて、誰かに呼ばれた時のような反応でキョロキョロして

痙攣が始まりました。



発作の後は興奮状態になるので1人で病院に行くのが大変。

薬を飲ませて様子を見ながら予約を入れ10時過ぎに診察。

もう検査もする気がないことは伝えてあるので

病気の確定はできませんが

やっぱり脳に何らかの原因があると思われるので

脳圧を下げる薬を追加してもらってきました。

(この薬、茶コギに最期に飲ませて口がネバネバになり後悔した薬。

なので飲ませるのにちょっと抵抗はあるんですが…。)

あとは痙攣が起きたときに飲ませる薬も安心できる量を・・・。

そして帰りは少し興奮状態が戻っていたので

眠くなる注射を少ししてもらい

車の中で興奮しないようにしてもらってきました。


帰ってきたのはお昼頃。

暑さで不快になり徘徊するのかとエアコンも入れました。

13時ごろまでは寝てましたが

その後徘徊しておしっこ、水分補給。

この時点でエアコンを切ったら徘徊が止まらなくなり・・・。

またエアコンを入れたらとりあえずは寝てくれました。



これからは痙攣を起こさなくても飲む薬が増えました。

でもそれで痙攣が起きなくなれば・・・。

先生は特には言われなかったけど気圧の変化で起こすこともあるよう。

早く梅雨明けしてほしいと願ってしまいます。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近はすっかり黒コギの闘病記録になってます。

それも良くなったり、悪くなったりと日々の変化が大きくて・・・。

私も喜んだと思ったらガッカリと気持ちがついていきません。

でも私も同じ症状のワンちゃんのブログなどを参考にさせてもらったりしてるので

もし参考になることがあればと思って記録を残させてもらいます。

(ほとんど参考になることは書いてないけど…(笑))

ボチボチですが皆さんのところで読み逃げもさせてもらってます。

ペタ・コメントがなかなか残せなくてすみません。