今日も晴れ。

また暑い1日でした。

5時前に目が覚めたんですが

明るくて寝過ごしたかと思うくらい。

そこで散歩に行けばちょうどいいんでしょうが・・・

また寝ましたよ(笑)



今日は黒コギが朝起きてから

オシッコがしたくて動いたくらいで

あとはほぼずっと寝ています。

呼んでも、触っても起きません。

水はいつもより少ない量を飲みましたが

ご飯は全く食べません。

アイスクリームもパンもおやつも・・・。

夕方少し牛乳を飲みました。

のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

暑くなったのでペットボトルを凍らせたものを近くに置いてます。

のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

黒コギは血液検査やレントゲンなどでは悪いところはありません。

(腎臓もかなり数値は落ち着いています)

気になるのは鼻血のみです。

少し前から粘りのある鼻血が出るんですが

今日もそうでした。


のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

最近はスイッチが入ったように歩きまわり(徘徊ともいう)

食欲もすごく、何でも欲しがる時間があります。

歩き回ると言ってもヨタヨタ歩き回る時と

しっかりした足取りで歩く時があります。

そしてその後スイッチが切れたように寝るんです。

ほぼ朝から夕方まで・・・。

少しボケてもきています。

のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

自分で移動して、向きが変えれなくなりそのまま生き倒れ状態です。

そしてこのまま寝るんです。



私は自分で最後までみたワンコは茶コギが初めてで

そのあとがダックスです。

茶コギは歳でもありましたが、リンパ腫で亡くなりました。

ダックスも歳を取っていなかったら罹らなかったとは思うけど

最終的には多分間質性肺炎という病気です。

なので老衰って想像がつかないんです。

あと2か月で15歳・・・こんなもんなんだろうか??

暑くなってきたからますます心配です。