今日は曇りのち雨。

植物の水やりをサボりたくて

一昨日あたりから今日の雨を期待していた私。

きっと植物たちは雨を喜んでます。



なべさんがめだかネタを書いたので影響されて・・・

私も久しぶり?のめだかです。

今年は螺鈿光フルボディと琥珀錦透明鱗(3色)に

力を入れようと思っている我が家。

4月の中旬ごろに孵化した稚魚達がやっとめだからしくなってきました。

まずは螺鈿光。

のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

気温が高くなってから育てたほうが光が強くなると思っても

産卵してると産卵床を入れたくなり、つい育ててしまいます。

場所がないんだから我慢したほうがいいんだけど…無理ですわ。


この時期しっかり育てたい琥珀錦透明鱗。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~
産卵はそこそこしてくれるんですが、

螺鈿光や幹之に比べて稚魚の生存率がイマイチなんです。

頑張って増やしていこうと思っています。



まだ産卵が始まってないんですが、

ちょっと期待したい青系琥珀錦透明鱗。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~
私はアップの子が好み。

旦那はダウンの子が好み。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

早く産卵が始まってくれるといいんだけどなぁ。



今日の黒コギ。

ちょっと鼻血は多いですが、カリカリご飯はしっかり食べました。

他にも豚肉とヨーグルトを少し。

豆腐だけは食べたくなかったようで吐き出しました。

貧血が気になるので、鉄分のサプリメントを飲むようにしました。