今日も晴れ。

暑くなりました。

午前中にりんとふくまるを連れて車で近くの公園へ。

道路じゃなくて草や芝生の広場だと

少し暑くても足の裏に負担が少ないから思いっきり遊べます。

ロングリードで走らせていたら、

カキツバタか菖蒲(違いがイマイチ判らない)が植えてあるところに

水が入ってるのを発見したふくまる。

思いっきり飛び込んでいきました。

1回水遊びをしてしまった楽しくてしょうがない。

りんも一緒になって遊びだしました。

でもね・・・ちょっと深い田んぼみたいな場所だからドロドロよ・・・

仕方がないから小川(これも決してきれいではない)に行って遊ばせてきました。

楽しそうだったけど、帰ってきてからが大変。

ちょっと疲れたよ。

今度は海か綺麗な川に行こう!



うちは一応バラ栽培を禁止されています(笑)

前は育てていたんですが、

トゲが痛いからというのが理由。

今はこっそり小ぶりにして育てています。

気に入ってるグリーンアイス。

のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

白色に少しピンクが入るような花が咲き

その後グリーンに変化します。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~
大きく育ててたくさん花が咲いたら綺麗だろうなぁ。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

そう思いながら、場所がないからあきらめてます。


こっちはドックローズ。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

薄いピンクの花が咲くのかと思って買ったんですが・・・

のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

うちのは白色でした。

これもかなり小ぶりに育てているんですが、

昨年も綺麗に咲いたので今年も楽しみです。




昨日も書いたんですが、

黒コギ、やっぱりドッグフードのみ食べます。
でも、寝てなくてもこんな感じで過ごしてるときは絶対に食べません。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

下のようにちょっとスッキリした感じの顔になると

食べ始めます。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~
前は食べ物を見たらいつでも何でも食べたから、

食べないなんて信じられないし、

鶏肉とかは吐き出すからもっと信じられない。