今日は晴れ。

暑いくらいでしたね~。

洗濯物がスッキリ乾くのは助かるんですけどね。

植物の水やりがサボれない季節になってきました。



ダックス、茶コギと並んでます。

ダックスが使っていたサークルの上で見守ってくれてます。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~
お花に囲まれて喜んでいると思います。



ダックスがいなくなって

元気がなくなるんじゃないかと心配な黒コギ。

のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

そんなに落ち込んでいる様子は今のところないのですが

このところまた鼻血がひどくて・・・。

今朝は起きたらすごいことに。

掃除してても血のにおいが気になるし、

くしゃみをするからそこらじゅうに血が・・・。

ちょうど薬も少ないので病院に行ったんですが

車の中も、診察室でもかなり出血しちゃいました。

ほんの数分でまた座布団がこの状態です。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~
しかしやっぱり鼻血が止まる薬はほかになくて・・・

先生から血管収縮剤を点鼻することを提案されました。

効果が出るかは使ってみないとわかりません。

でも今のままじゃどうにもならないし

もらって帰ってきました。

素直に点鼻薬を入れさせてくれるかを心配してましたが

嫌がることもなく使うことができました。

今日はほぼ1日ダラダラと出ていて、

毎日この状態だとかなり心配です。

明日は出てないといいなぁ。




めだかの世話に庭に出たらひつじ草が咲いていました。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

ホテイ草をどかして写真を撮れば良かった。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~
今年初の睡蓮はひつじ草になりました。

確か昨年もそうだったような。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~
他の睡蓮も次々咲いたらいいんですが・・・

今のところ咲きそうな睡蓮はまだありません(泣)