今日も晴れ。

風が強くて肌寒い1日になりました。

先日発売されて美味しいとの感想を見て買ってきた

ガリガリ君キウイ。

買ってきたけど寒くて食べる気になれず…
もう少し暖かい日に食べようと思います。


まずはダックス。

呼吸は昨日と変化はないのですが、

1回のごはんを半分くらいしか食べません。

食べてると呼吸がつらくなってくるのかもしれないです。

おやつに買ってきた「黒豚の生ハム風」というのは食べます。

程よくですが・・・おやつでも何でも、食べれるものを食べさせようと思っています。


黒コギは記録として・・・。

少し多めの鼻血が出ました。

また朝だけです。

鼻血は出ましたが、今朝も早起きで散歩も行ってます。

休みの日くらいゆっくり寝ててほしいのに

明るくなるとウロウロはじめてゆっくり寝てられません。

大体6時前に起きるんです。

ワンコも歳をとると早起きになるのかなぁ。



みんなに出遅れて植えたジャガイモ。

なかなか芽が出なくて心配しましたがここまで育ちました。
のんびり生活 ~nanaのひとりごと~
大きなプランターじゃないのに、

せっかく種芋を買ったからと4つも植えたら窮屈そう。

のんびり生活 ~nanaのひとりごと~

2プランターに植えたんですがどちらの成長も同じくらいです。

あとは無事にジャガイモができればいいのですが・・・。
実はあまりに芽が出るのが遅く心配になり

深く植えすぎたかと少し上の土を取り除いたんです。

(植える時に意識して深く植えたから)

このあと少し土を入れようとは思ってるんですが、どうなるかな。


うちだけだと思うんですが、

今年はなかなか蕾の出てこない睡蓮。

今2種に蕾が確認できています。

が、1種は見つけて2週間ほど経つんですがほとんど変化がありません。

こちらは成長してる方。

のんびり生活 ~nanaのひとりごと~
2つの小さなつぼみが出てきています。

今年初開花はこれになりそうかな。