2月下旬開催 ビーズ持ち手*がま口教室と今年は平日にもお教室開催 | karenバッグ通信

karenバッグ通信

クラシック・モダンなバッグ、小物、アクセサリーの製作記と

大好きな映画や読書 ガーデニングの話♪

お正月いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は現在北海道に住んでいる娘も帰省し良いお正月でした。

 

さておかげさまでKarenの手芸&サロンの1月開催のお教室は満席です。ありがとうございます。

今年はリクエストもあり平日開催を予定しております♪

 

2月のお教室開催は、昨年よりお話を勧めていました

ビーズ持ち手がま口教室を予定しております。

 

私自身もビーズ持ち手の作品を幾つか作りましたが

今後更なるアクセサリーの技術を学びたいと考える方もいらっしゃると思い

多岐に渡りビーズ講師をしております「アクセサリー相談室」主催Beads.Michelのmisatoさんをお招きし

ビーズ持ち手がま口教室を開催する事となりました。

 

何度かの打ち合わせを繰り返し、シンプルで今後のオリジナルを予感させるサンプルが完成!

 

 

 

耐久性とがま口とのバランスを考えたものとなりました。

 

 

 

当日はビーズを繫げる。耐久性のある留め方が学べます。

その延長線にはバッグチャームであるとかネックレス・ブレスレット・アンクレットets・・・

既にお作り出来るスキルが学べます。

 

misatoさんも、幾つかのサンプルをお作り頂けるとのお話です。

 

2月に入りましたら告知募集を予定しております(^-^)/

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今後のKarenの手芸&サロン がま口ワークショップ予定

 

1月28日(日)開催予定 

コラージュがま口&デザインのヒント・アイデア講座 満席

 

1月13日(土)開催予定 革持ち手がま口教室  満席

 

++++++++++++++++++++++++++++++++