可愛いビーズの持ち手を作り がま口バッグ完成 | karenバッグ通信

karenバッグ通信

クラシック・モダンなバッグ、小物、アクセサリーの製作記と

大好きな映画や読書 ガーデニングの話♪

バッグ作りも始めは布バッグに布を持ち手で迷いもなくでした。

 

その内 あ~革の方がいいよな~とか、もっとエレガントで可愛い持ち手ないかな~とか

 

手芸屋さんや問屋さんにも作られた持ち手も色々出ているのですが

 

デザインを考えてると このバッグには こんな色のこんな素材のが合うのにと

 

やはりオリジナル世界に一つを追及すると販売されてないものを使いたくなるんです

 

 

3~4年程前、友人の結婚式があってお洋服に合うバッグ探してみたけどイメージに合うもの

 

見つける事が出来ず作る事にしました。

 

プレタポルテのしなやかで張りのある素材に刺繍とスワロの入ったもので一目ぼれ)))

 

がま口の金具もひねりの部分は象牙色のパーツを選びなかなか良し!

 

 

でも やっぱり持ち手が。。。作るしかない。。。初めての試み

 

 

イメージに合うアクリルパーツを繫げてみたい!!!アクセサリー作家さんに相談してみると

 

ワイヤーなら強度大丈夫なのあるそうだよっと。パーツの穴の大きなものであれば

 

太目のワイヤーが通るからいいんじゃないって。挑戦し出来上がったのがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

潰し玉も3個使って瞬間接着剤もプラスして。チャレンジと工夫でオリジナルバッグ完成しました♪

 

これからもハンドメイド楽しみます)))

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今後のKarenの手芸&サロン がま口ワークショップ予定

 

9月9日(土) 東京 がま口教室&裁断・縫製時短講座

9月30日(土) 仙台 がま口教室&裁断・時短講座

 

前回の様子こちらより → 

 

近く詳細告知募集致します

 

++++++++++++++++++++++++++++++++