終わりのない戦闘を命令のみで直接経験する立場にない者へ、兵役拒否を伝えるイスラエルの若者達 | みなるんのブログ

終わりのない戦闘を命令のみで直接経験する立場にない者へ、兵役拒否を伝えるイスラエルの若者達

 

 

 

シェアさせてもらった記事からの抜粋です。

『メロン・ラポポート

2024611

 

ガザに権力の空白が存在する限り、右派は望むことを達成できる。

戦争は継続し、ネタニヤフは政権を延長することができ、アメリカでさえ今や再開を熱望しているように見える和平交渉を開始する現実的な可能性はない。

救世主・ナショナリスト右派もまた、この宙ぶらりん状態を維持したがっている。

なぜなら、この宙ぶらりん状態は、国家安全保障大臣イタマール・ベン・グビールの究極の願いである、いわゆる「パレスチナ人のガザからの自発的移住」や、

財務大臣ベザレル・スモトリッチの目標である「ガザの人口密集地の完全消滅」の可能性への扉を開くことになるからだ。

両者とも、この宙ぶらりん状態の向こう側には、赤い屋根のイスラエル入植地があると信じている。

 

しかし、軍はこの空白にうんざりしているようだ。

彼らにとって、この空白は

達成可能な目標のない終わりのない戦闘

兵士と予備役の燃え尽き症候群、そしてイスラエルの防衛体制が他に類を見ないほど密接な関係にある米国との対立の激化をもたらすだけだ。

ラファ侵攻は軍の不満をさらに高めただけだった』

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアさせてもらった、連続ツイートからの抜粋です。

Googleによる英語からの翻訳

良心的兵役拒否者のソフィア・オールは、

軍事刑務所で85日間服役した後、軍の良心委員会によって釈放された。

 

ソフィアより:

「私は刑務所から釈放されました。

 

しかし、この戦争は終わっていません。

それどころか、状況は悪化しています。

 

刑務所での長い数か月間は、共感と人間性の大切さを私に教えてくれ、政治的解決、平等、連帯への信念を強めてくれました。

これらはこれまで以上に戦うべき重要なものです

私はこれからもこれらのことのために、そして友人たちの自由のために戦い続けます」

 

同委員会は、2023年末から投獄され、185日間の刑を宣告されたタル・ミトニックの釈放も拒否した。

戦争を拒否したベン・アラドは、2度目の投獄期間を終えたばかりで、今後数日中に再び入隊を拒否するとみられる』

 

 


 

 

 

 

シェアさせてもらった、連続ツイートからの抜粋です。

Googleによるヘブライ語からの翻訳

軍事刑務所で55日間過ごした戦争拒否者のベン・アラドが

3回目の懲役期間として45日間と15日間の執行猶予を言い渡された。

投獄される前に、彼はこう書いた

 

「私たちはイスラエル国民にとって決断の時を迎えている。

暴力サイクルの現状を維持し、憎しみを深め、あらゆる面でエスカレーションを増大させる破壊の現実を創り続けたいのか。

それとも別の道を選びますか?

生命の神聖さの道、醜い戦いで美しい人々を送り込むのをやめる、

と私たちは約束します」』