Dr.コーワンとの真実の探究の航海に、興味を持った方へ | みなるんのブログ

Dr.コーワンとの真実の探究の航海に、興味を持った方へ

 

 

シェアさせてもらった記事からの抜粋です。

機械訳なので、ちょっとわかりづらいかなと思った箇所は自分なりに補正しました。

『何が本当で、何が真実なのかを探る

私たちの探求にご参加いただきありがとうございます

 

トム ・コーワン 2024 4 16

 

皆様、良い春を!

 

最近、私は友人から借りた話をしますが、

それは、科学的文盲という

非常に重要であまりにも蔓延した現象を示しています。

悲しいことに、科学者や医師は犯罪者の一人です。

 

あなたが、 18 歳のアジア人風の男性だと想像してください。

ある日、あなたは白人に見える2人の両親のクローゼットをかき回し、養子縁組の書類を見つけます。

これらの書類は、あなたが中国で生まれ、人生の早い段階で現在の両親に養子縁組されたことを明確に示しています。

このことについては、今まで聞いたことがありませんでした。

あなたは両親に、自分は中国で生まれ、養子縁組されたのかと尋ねると、

彼らは「そうだ」と。

そして「知らせるのに適切な時期を待っていた」のだと言います。

このニュースで、あなたの外見が両親と大きく異なる理由が明らかになりました。

 

その日のうちに、あなたは親友に会いに行き、そのことを伝えます。

驚いた彼は「じゃあ、あなたの本当の両親は誰なの?」と言いました。

あなたは「分からない。私は中国のどこかで生まれ、出産時に放棄され、孤児院に入れられた」と答えます。

あなたは、自分の実の親を決して見つけることができないかもしれないことに気づくのです。

驚いたことに、あなたの友人は「あなたの本当の両親が誰なのか教えてくれるまでは、あなたが養子縁組されたとは信じられないよ」と言います。

この反応は、奇妙で非合理的で反科学的な考え方を示しています。

科学、論理、合理的思考は、仮説と呼ばれることもある主張の調査に基づいています。

 

医師は、あなたの咳は「ウイルス」によって引き起こされていると主張しています。

この主張を証明するのは、本人に立証責任があります。

咳が出る理由について、別の説明をする義務はありません。

 

「新型コロナウイルス」の時代に私が学んだことがあるとすれば、それは

私たちの世界が実際にどのように機能しているかを学ぶ【魔法】は、この科学の第一原則に

固執することであるということです:

主張を調査し、それが誤りであることを証明しようと試み、

そしてそれらが何らかの方法で証明できない場合、

それらは科学ではなく、信念です。

この区別は、決して失われるべきではありません。

 

この方法論に厳密に従うことで、私は

ウイルスが存在することが証明されたことがないこと

を実証することができました。

「細菌」が病気を引き起こすことは、証明されていません。

 

 

そして、リボソーム、神経のシナプス、細胞の周囲の脂質二重層膜、

そして私たちの生物の遺伝的設計図としての安定した DNA

すべて反証された「物語」です。

これらの構造は、

存在するかどうか、

さらに、DNA の場合のように、私たちが言われているように機能するかどうかが

示されていません。

(みなるん注:「These structures either have never been shown to exist or, as in the case of DNA, to function as we've been told

これの訳に、ちょっと自信がありません。ただ、全体的な内容を考えると、Drコーワンが伝えようとしている意味合い的にはそうなるのかなと思いました)

 

この種の神話作りや物語は、生物学や医学にとどまりません。

また、物理学、経済学、政治など、私たちの生活のあらゆる側面にも浸透しています。

私が世界に向けてメッセージを1つ挙げるなら、

それは、私の知る限り、

嘘や誤解に基づいた健康で

活気に満ちた平和な世界を作り出すことはできないということです。

他の多くの人が指摘しているように、真実だけが、私たちを

誰もが住みたいと思う世界の創造に導きます。

 

真実と現実へのこの道は困難で、地雷原や罠に満ちています。

ですから、この道を歩む人は、謙虚さと畏敬の念、そして驚きを持って歩むことが不可欠です。

探求の過程で発見するものに「純粋な驚き」の姿勢を持てば、すべてが違って見え始めます。

世界の見方が変わり、自分が知覚できる範囲で真実と現実を受け入れるようになります。

それ以外のものは、すべて脇に追いやられます。

 

私たちのビジネスでは、

 http://DrTomCowan.com

 

現実の探求が私たちの活動の基礎となっています。

人体は、実際どのように機能するのか?

実際に病気になる原因は、何なのか?

どのように治癒するのか?

私たちは、根拠のない答えには満足しません。

その代わりに、

自然とこの領域に生息する生物が、実際にどのように機能するかについての洞察を求めています。

このアプローチにより、私たちは

さまざまな治癒物質、「エネルギー」装置、水を組織化または構造化するための戦略などを調査するようになりました。

私たちはこれらの発見を、素晴らしいリスナーや顧客に説明し、提供しようと努めています。

その答えや旅のルートも誰にもわかりませんが、

この旅を一緒に進めば、より実り豊かで生産的で楽しいものになると信じています。

これらすべては、皆さんが私たちの仕事に興味を持ち、私たちの旅に参加してくださったことに、

私たち、そして私が、どれほど感謝しているかを表しています。

あなたがいなければ、私たちはただ空回りしているだけでしょう。

 

Best,

 

Tom

 


 

 

 

 

 

『― トム・カウワン医師

私が思うに、基本的にトラウマになるのだと思います。

トラウマになると、心配し始めたりします。

自分には能力がないんじゃないか、と。

学んだことだけでは不充分じゃないかなどと不安になったり・・・

 

私自身医学部を出たので、在学中は医師らと行動を共にしていました。

もちろん、一概には言えませんが、

彼らは特に、精神的に成熟しきっていない集団だったと言えます。

一般的に、彼らは頭がいいことでうまくやっていけるんだと思います。

中には優秀なアスリートもいましたし、ダンスが上手な人もいました。

しかし、彼らの最大の強みは知識があるということです。

私を含めて、ほとんどの医師がそうでした。

もし誰かがやってきて「あなたは自分が何を言っているのか、よく分かっていない!」と言うと、それは大きな脅威ですよ。

 

― アレック・ゼック

そうでしょうね。

 

― トム・カウワン医師

ウイルス学者も、似ているところがあります。

科学を知ることが自分の倫理観であり、人生であり、アイデンティティであり。

「細菌が病気を引き起こす」と信じている。

そこへ、あるマヌケな輩がやってきてこう言います。

「じゃあ、細菌を顔に吹き付けられたり、それを飲んだりした人が病気になったという研究結果を見せてくれよ!」と。

(みなるん注:「schmo」という言葉の意味が気になって調べてみたんですが「まぬけ」って意外と奥深い言葉です。

「常識から外れている人」「人をののしるときにも用いる」

個人的には、その質問自体真っ当で当然な質問だと思いますので〖いい意味で、大人の事情を無視した〗という印象も)

それを聞いて、ウイルス学者はこう思うでしょう。

「マズイ!バレルかも知れない。

困ったことになった。

確かに、言われてみればそうだ」と。

そして、こう思うかも知れません。

「誰かがある時点で、やってくれたら良かったのに。

例えば、コッホやパスツールといった科学者が、ちゃんと明らかにしてくれていたら・・・」と』