「誰かだけ」のための、正義であるならば・・・ | みなるんのブログ

「誰かだけ」のための、正義であるならば・・・






 やめときな





 正義




 だと




 口にするのは!!







 ・・・この世のどこを探しても





 答えはねェだろ




 くだらねェ!!!









      ~ 尾田栄一郎 「ONE PIECE」 より























 海賊が!!?



 海軍が正義!!?




 そんなものはいくらでも塗り替えられて来た!!!






 頂点に立つ者が善悪を塗り替える!!!







 正義は勝つって!?




 そりゃあそうだろ





 勝者だけ正義だ!!!!














     ~ 尾田栄一郎 「ONE PIECE」 より





















 それじゃあ聞くがよ・・・



 



 何が本当何が嘘だってどうしてわかるんだよッ?









 まわりを見ろッ!!






 人間なんてのは自分の目以外に頼るもんがなかったら



 

 隣の家や部屋で何が起きたかって程度のことさえ



 

 わからねえような存在なんだぜッ









 本来 俺たちにゃ




 テレビとかに頼らずに数万キロも離れた先での出来事




 を知るなんてこたあ不可能なんだッ









 テレビとか新聞やパソコンなんかが発達した




 情報化社会ってヤツじゃあそんなことは忘れちまうがよッ









 しかも その情報ってヤツはイチイチ疑ってたら



 キリがねえから・・・





 



 真実かどうかなんて関係なく鵜呑みにする以外ねえんだ












    ~ 望月峯太郎 「ドラゴンヘッド」 より