前回の続き…


「これが厄年ってやつかー!でも、精神的にはショック受けたけど、病気になったり、怪我したりはしてないし、まぁいいか」


この言葉がまさか現実となるとは…



海水浴事件から11月まではふつーの日常を過ごしていました。


セイちゃんと愛犬と、ちょっと大きな公園に行ったり、川に遊びに行ったり、あとは家でのんびりまったりしてることが多かったですニコニコ



さて、そんなまったり過ごしてるある日の休日。



ソファに座るセイちゃんに、床に座った状態で話しかけた時のこと。


ソファにワンコも座っていました。


前々回のブログでも書きましたが、うちのワンコは人を呼びたいときは鳴かずに、前足でトントンと叩いてきますトイプー


たぶん、私がセイちゃんに話してて、ワンコのことを全く見てなかったので、「僕はここにいますよー!遊んでくれー」というアピールをしたかったんだと思います。


たまたま前足の近くにあった私の顔に向かって、トントン!!

(…というか、トントンが結構な勢いで来たので、バンッ!って感じだった)


私は全くワンコを見てなかったので避けれず、ワンコの爪が目の中をガリッ…M



もうね、これ、すっっっっっごい痛かったです汗汗


ここ数年でダントツの1位の痛さです泣



目も開かないし、痛過ぎてピクリとも動けないし。。。



本当に冗談抜きで、救急車を呼んで欲しいくらいでした。

というか、1人だったら呼んでたかもしれない。


たまたま休日だったのでセイちゃんがいたので、セイちゃんに痛さを訴えましたが、「ゴミが目に入ったー」くらいの痛さだと思ってたらしく、「休憩しときな」の一言。


「今、開いてる病院探して…」と頼み込み、眼科に連れて行ってもらいました。


休日だったので、コンタクトレンズを買いに行くようなところしか開いてなくて、しかも激混み。


痛さに耐えて、どうにか待ちました。


そして、診察して貰ってお医者さんの一言を聞いて、倒れそうになりました。


「わーー可哀想に……これ、角膜が破れちゃってるよ…月曜になったら大きい病院行った方がいいよ」



角 膜 が 破 れ て る ! ! 驚き



この言葉、怖くないですか?(笑)


しかも、私、レーシック手術受けてるので、1度角膜めくったりしてる訳で、そこが破れてるって何か失明とかしそうで怖くて怖くて。



待合室で待っていたセイちゃんに報告すると、セイちゃんも倒れそうになってました(笑)



そこから、3日間は痛すぎてほぼ寝たきり生活でした。

ご飯食べても、目に響いて地獄のようで、食欲もなく…。

痛み止めを飲んで寝る。の繰り返しでした。


しかも、持病の関係でキツイ痛み止めも飲めないので、ただ痛みに耐えるだけの日々でしたがーん

痛みがマシになってきても、片目の視力がほとんど無いので、外を出歩くのも怖いし、家の中でも不便で不便であせる

遠近感がわからなくて、包丁握るのも怖いし…この生活が約2週間位。



とりあえず、1ヶ月位眼科に通って、今は痛みも視力も回復しています。

でも、まだ目薬は毎日してます。。。


ワンコは、攻撃しようと思ってやった訳ではないので、怒るに怒れないし…。

最近は、近くに来たら、爪が入らないようにだけは気をつけてます(笑)





そして、その目が回復してようやく、普通の生活が出来るーーと思っていたら、

誕生日祝いの日に悲劇が。



誕生日お祝いには、セイちゃんにフレンチに連れて行ってもらいましたナイフとフォーク


大体、誕生日はフレンチに連れて行ってもらいます。


ちなみに、セイちゃんの誕生日は大体カニです!!

今年も目が半分見えない状態で、カニ食べに行きました…ズワイガニ


フレンチは普通に美味しかったです。

予約の時に誕生日だと言ってくれたので、誕生日ケーキを出してくれたり、ステキなディナーになりましたワイン


ですが、

フレンチが美味しかったので食べ過ぎてしまったのか、

何かに当たったのか…


家に帰ってからしばらくしたら、急に気持ち悪くなり…


まさかのリバースガクリ


私、軽い嘔吐恐怖症みたいなところをあって、小学生以来吐いたことがなかったんです。


20年以上振りのリバース。。。


これは、結構精神的にショックを受けました。


しかも、お腹も壊して、その後一週間、腹痛とムカムカ感で悩むことに…あせる



つまり、11月12月は目と腹痛で、ずーーーっとスッキリしない日々を送っていましたガーン





まぁ、厄年にしたら、これくらい大したことない方……だったのかなぁ?

私は、ここ数年で1番ツイてなかった気がします。


今年は、こんなことがないようにしたい!!



長々と書きましたが、今年は良い年になりますようにという願いを込めて。


今年も更新遅いと思いますが、皆様よろしくお願いしますニコニコ




関係ないですが、今はSMAP解散報道が気になって仕方ないですガーン


今、大ファンってことでもないけど、生まれて初めて買ったCDがSMAPだったので、

解散するのは悲しすぎる。。。