B型男子と幸せになる方法~旧:彼氏に萎えた瞬間~

B型男とA型女は、やはり相性が悪いのか?
考えがわからず、衝突したり、萎えたりすることもあるけど、それでも大好き!

紆余曲折の5年を経て、遂に結婚しました!
結婚後の2人にも乞うご期待!(笑)

嘘つき。メールの返信はしない。電話は月に1~2回。彼女よりゲーム優先。デートは常時遅刻。

そんなどうしようもない彼氏に、嘘をつかれて、完全に萎えそうになって始めたこのブログ。



恋愛観の合わない2人は衝突ばかりで、何と別れること3回…!

それでも、いつの間にか、また一緒にいる2人。

ケンカばっかりなのに、お互い惹かれ合うのはどうして?離れられない運命!?(笑)



少しずつだけど、どんどんイイ男になってきた彼氏と、2011年2月、遂に結婚!!ラブラブ

それでも、やっぱり考え方は合いません(笑)


A型女によるB型夫との幸せ追求ブログですハート




テーマ:

あけましておめでとうございます門松

本年も宜しくお願いします。

 

2016年を振り返ると、我が家はただただ平和に過ごせました(笑)

 

あと、私は趣味(オタク活動)に精を出してました。

専業主婦で稼ぎがないのに、オタク活動で「武道館に行きたい」と言った私を「いいよー」と快く行かせてくれたセイちゃんに感謝。

関西から東京への交通費、ホテル代、武道館イベントチケット代、全部家計から出しても文句一つ言われません。

何と、心の広い人でしょうラブ

 

 

他に、前回のブログから以降の出来事は…

 

11月、セイちゃんが腸炎で寝込んで、結婚して以来初めて会社を2日間も休んだり、

(セイちゃんは病院に行き慣れてないから大変でした…笑 病院ばっかりの私が手慣れているので、珍しくテキパキ動けました…笑)

 

11月のセイちゃんの誕生日にカニ食べに行ったり、

(ちなみに4年連続カニかに座

 

12月の私の誕生日にはフレンチに行ったり…

(年のせいか、フレンチでの緊張か、コースの半分も食べれず勿体なかった…セイちゃんがほとんど食べてくれた)

 

…くらいかな?

クリスマスは、イヴの日にセイちゃんが友達の結婚式に行ってしまったので、特に何もせず。

25日に、家でケーキを食べたくらいクリスマスツリー

イルミネーションくらい見に行きたいけど、まだやってるところあるかな?苦笑

 

年末年始は、大晦日は(毎年恒例の)私の実家に行って、カニを食べながら紅白を見て、ジャニーズカウントダウンで年越しして、

元日は、(これも毎年恒例の)セイちゃんの実家に行って、またまたカニを食べ…(笑)

 

食べてばっかりだけど…(笑)

 

最近、人生で初めて、病院で「体重が減りすぎてるから増やして」って言われたので、年末年始は食べて寝て食べて…を繰り返したいと思います(笑)

 

2日は、セイちゃんが仕事が入ってしまってるので、まだ初詣は行けてません。

今週末くらいに行こうかな?

 

 

本当に特に問題もなく過ごせていて、平和に感謝です。

 

2017年もセイちゃんと愛犬とノンビリと過ごせる平和で健康な1年を目指します爆  笑(笑)

 

みなさまにとっても良い1年となりますようにラブラブ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そう言えば、平和に生活してる私ですが、この夏は、とある初体験をしたんでした。

 

経験ある方も多い…のかな?この年でするのは、ちょっと早い気もしますが、大腸内視鏡検査、所謂“大腸カメラ”をやってきました。

 

 

記録として、少し残しておきます。

今後、受けられる方は参考に(笑)

 

まず、受けることになった経緯は…

ここ半年ほどずっと脇腹が痛くて、気になっていました。

でも、我慢できないほどの痛みでもないし、毎日毎日痛いわけでもないのでしばらく様子を見ていたのですが、全然治らないので、かかりつけの医師に相談してみました。

 

そこで、とりあえず、結石を疑われて、腹部エコーしたのですが、特に異常は見付からず。

 

次に、生理不順とかもあってホルモンバランスもぐちゃぐちゃなので、婦人科で内診してもらいましたが…これも特に異常は無し。

 

そして、便検査をしました。…これが、陽性ガクリ

痔の場合もありますが、大腸に炎症や最悪の場合はポリープや癌がある場合もある…という怖い結果だったので、大腸カメラを受けることになってしまいました。

 

そこから、超怖がりの私は、色んな人に「大腸カメラ受けたことある!?」と聞きまくり、ネットで病院調べまくり…(笑)

 

とにかく怖かったので、全身麻酔で完全に寝てる間に検査をしてくれる病院を探したのですが…

これに、セイちゃんとおばあちゃんが大反対苦笑

 

セイちゃん「寝てる間に何されるかわからない…!(主にエロい意味で)」

おばあちゃん「寝てる間に検査なんて失敗されててもわからない…!」

 

セイちゃんの心配は主にエロビデオの見過ぎだと思いますが(笑)、

(でも、最近、そんな事件ありましたね…医師にわいせつ行為されたってやつ)

おばあちゃんの言ってることは最もだと思い、麻酔じゃなくて、鎮静剤(ボーっとする薬。恐怖心が和らぐけど、意識はある)を使っている病院にしました。

 

あまりの緊張に、予約しに病院に行っただけで高熱を出した私。。。汗

しかも、予約した日から検査日まで1ヶ月以上待たされたので、「もしも癌だったら悪化してしまうんじゃ…」とどんどん不安になってましたウキャー!

 

そして、検査3日前。

検査前は消化が良い食べ物を食べろということで、うどんばっかり食べてました。

とにかく、肉・野菜・魚・海藻・キノコ・フルーツ…等々食べれないものが多く、辛かった。

毎日オヤツを食べまくってる私にとって、お菓子もほとんどが禁止で更にきつかった。

 

そして、前日に飲む下剤(コップ2杯分)…これが超マズイ。

経験者の友達が「泣きながら飲んだよ」と言ってたので、覚悟はしてたけど、本当にまずかった。

 

これと同じ下剤を当日の朝は2リットルも飲むという事実に、前日から既に吐きそうでしたえー

 

下剤でお腹はずっとグルグルいってるし、緊張するしでほとんど寝れず…当日を迎えました。

 

朝からひたすら下剤(2リットル)をチビチビ飲む。

2時間で飲めって書いてたけど、3時間くらいかかったかな?

ただ、当日の下剤は2リットルと大量だった分、味が薄めで前日のよりはまだ飲みやすかった。

不味いスポドリみたいな…苦笑

 

途中でずっと同じ味に耐えられず、飴ちゃんを舐めたりしました。

 

そして、10回位トイレに行って、汚い話ですが…

最終的には、便ではなく尿みたいなものしか出なくなりました。

 

私は12時頃の検査だったので、11時45分ころに病院に着きました。

あまりに何度もトイレに行きたくなるので、途中で漏らしたらどうしよう…と思いましたが、それは大丈夫でした(笑)

一応、ナプキンしていきましたが(笑)

 

病院に着いて、緊張して待っていると…「今から便出ます?出したら見せて下さいと看護師さんに言われる(゜д゜;)

 

便を見せるという究極の羞恥プレイ…もぉだめ・・・

 

まぁ、実は、私は、入院経験が結構あるので、その時に何回も見られてますけどね。

(絶対安静でトイレまで歩くのも禁止されてた時期とか、ポータブルトイレをベッドの横に置いて、そこで用を足してたので…その処理をしてくれる看護師さんには必然的に見られる)

 

しかも、今回は、便と言っても腸は空っぽになってて、ただ水が出てくるだけなので、見せるのもそんなに抵抗なかったです(笑)

 

看護師さんにOKを貰い、お尻に穴の空いた検査着に着替え、しばらく待ち時間。

ここが緊張したなぁ…。

 

そして、検査室に呼ばれ、腕に腸の動きを止める?筋肉注射(結構痛い)をし、

点滴をし、検査直前に、鎮静剤を入れてもらいました。

 

友達は「鎮静剤入れたら即寝てしまって、意識なかった」とか言ってたんですが、私はハッキリと意識がありました。

でも、確かに恐怖心は弱まりました。少しボーっとする感じ。

 

腸がねじれ気味?らしく、ちょっと痛い箇所もありましたが、我慢できるくらいの痛み。

 

体験談を読んでいると、「泣き叫ぶほど痛かった」って書いてる人もいたので、ビクビクしてましたが、泣くほど痛いところはなかったです。

ただ腸に何かが入ってきてるので、違和感というか不快感みたいなのはあります。

だから、「早く終わらないかなぁ…・・・と思ってました。

 

検査が終わり、ちょっとだけ休憩して、結果について先生から説明を受けます。

 

結果は、「特に大きな炎症や癌などはありませんでした。小さな痔とその横に小さなポリープがありましたが、特に治療するほどのものではありません」とのこと。

 

とにかく、大きな病気が見付からず一安心。

 

…ただ、特に病気が見つからない=脇腹の痛みの原因は不明ってことで、そこはスッキリしない感じ。

 

 

検査しての感想は、確かに検査自体もちょっとは辛かったけど、前準備がかなり辛い。

消化に良い物を考えて、少量しか食べれない上に、緊張と腹痛で寝不足になり、不味い下剤を飲み、腸を空っぽにして…というのが、かなーーーりヘロヘロになります。

 

本当に、三十路過ぎてから、体調崩したり、体力が持たないことが多い…泣

健康って大切です。

 

以上、大腸カメラ体験記でした(笑)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたお久しぶりですあせる皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

それにしても、今年の夏は暑いですね。(もう暦の上では秋ですが)

一番暑かった時は、初めて3日間位、ずっとクーラーをつけっぱなしにしてました。

電気代はどうなるだろう?汗

 

今年の夏は、海水浴も行けたし、花火大会も行けたし、一応夏らしいことが出来ました浮き輪カキ氷

 

ただ、セイちゃんも私も、やっぱり年には勝てず、海水浴波は今年が最後かもしれませんガーン

10分位海に入ったら、すぐビーチでゴロゴロして休憩(そして、休憩時間のほうが何倍も長い…笑)

という感じで、全然“海水浴”って感じじゃなかったです(笑)

 

大人なカップルや夫婦2人で夏旅行って何処に行けばいいんでしょう?

温泉とかは好きだけど、冬に行きたいし…

オススメの夏旅行を教えて下さい!!(なるべく疲れないやつで…笑)

 

 

ブログには書いてませんが、GWは金沢旅行に行ったり、蛍狩に行ったり、一応ちょこちょこっとはお出掛けが出来ています。

 

あとは、最近、「夫婦で飲もう会」をセイちゃんと2人で決めていて、月1くらいで外にお酒を飲みに行ったりしてます。

ただ、私がどんどんお酒に弱くなっていて、全然飲めないのですが…苦笑

まぁ、2人で居酒屋に行くというのが楽しいので良いのです。

 

 

ワンコも相変わらず元気です。元気過ぎです(笑)

ずっとベッタリなので、トイレにもついてくるし、洗濯干したりも見に来るし…

 

人間の言葉も、何個かの単語は覚えているようで、

「トイレ行ってくるね」とか「ポスト確認してくるよ」とか「ゴミ捨て行ってくる」とか、言うと絶対についてきます(笑)

「お腹減った?」と聞くと、ご飯を貰えると思って、喜びのステップを踏んでくれます(笑)

 

そのくせ、都合が悪くなると、「僕は何も聞こえてません」みたいな顔をして、遠くの方を見つめたりして、なかなか面白いですほっこり

 

絶対にワンコにわからないような話を長々としても、一生懸命聞こうとしてくれるのは可愛いですラブラブ

 

 

そんな平和な毎日を送っていますトイプードル

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続き…


「これが厄年ってやつかー!でも、精神的にはショック受けたけど、病気になったり、怪我したりはしてないし、まぁいいか」


この言葉がまさか現実となるとは…



海水浴事件から11月まではふつーの日常を過ごしていました。


セイちゃんと愛犬と、ちょっと大きな公園に行ったり、川に遊びに行ったり、あとは家でのんびりまったりしてることが多かったですニコニコ



さて、そんなまったり過ごしてるある日の休日。



ソファに座るセイちゃんに、床に座った状態で話しかけた時のこと。


ソファにワンコも座っていました。


前々回のブログでも書きましたが、うちのワンコは人を呼びたいときは鳴かずに、前足でトントンと叩いてきますトイプー


たぶん、私がセイちゃんに話してて、ワンコのことを全く見てなかったので、「僕はここにいますよー!遊んでくれー」というアピールをしたかったんだと思います。


たまたま前足の近くにあった私の顔に向かって、トントン!!

(…というか、トントンが結構な勢いで来たので、バンッ!って感じだった)


私は全くワンコを見てなかったので避けれず、ワンコの爪が目の中をガリッ…M



もうね、これ、すっっっっっごい痛かったです汗汗


ここ数年でダントツの1位の痛さです泣



目も開かないし、痛過ぎてピクリとも動けないし。。。



本当に冗談抜きで、救急車を呼んで欲しいくらいでした。

というか、1人だったら呼んでたかもしれない。


たまたま休日だったのでセイちゃんがいたので、セイちゃんに痛さを訴えましたが、「ゴミが目に入ったー」くらいの痛さだと思ってたらしく、「休憩しときな」の一言。


「今、開いてる病院探して…」と頼み込み、眼科に連れて行ってもらいました。


休日だったので、コンタクトレンズを買いに行くようなところしか開いてなくて、しかも激混み。


痛さに耐えて、どうにか待ちました。


そして、診察して貰ってお医者さんの一言を聞いて、倒れそうになりました。


「わーー可哀想に……これ、角膜が破れちゃってるよ…月曜になったら大きい病院行った方がいいよ」



角 膜 が 破 れ て る ! ! 驚き



この言葉、怖くないですか?(笑)


しかも、私、レーシック手術受けてるので、1度角膜めくったりしてる訳で、そこが破れてるって何か失明とかしそうで怖くて怖くて。



待合室で待っていたセイちゃんに報告すると、セイちゃんも倒れそうになってました(笑)



そこから、3日間は痛すぎてほぼ寝たきり生活でした。

ご飯食べても、目に響いて地獄のようで、食欲もなく…。

痛み止めを飲んで寝る。の繰り返しでした。


しかも、持病の関係でキツイ痛み止めも飲めないので、ただ痛みに耐えるだけの日々でしたがーん

痛みがマシになってきても、片目の視力がほとんど無いので、外を出歩くのも怖いし、家の中でも不便で不便であせる

遠近感がわからなくて、包丁握るのも怖いし…この生活が約2週間位。



とりあえず、1ヶ月位眼科に通って、今は痛みも視力も回復しています。

でも、まだ目薬は毎日してます。。。


ワンコは、攻撃しようと思ってやった訳ではないので、怒るに怒れないし…。

最近は、近くに来たら、爪が入らないようにだけは気をつけてます(笑)





そして、その目が回復してようやく、普通の生活が出来るーーと思っていたら、

誕生日祝いの日に悲劇が。



誕生日お祝いには、セイちゃんにフレンチに連れて行ってもらいましたナイフとフォーク


大体、誕生日はフレンチに連れて行ってもらいます。


ちなみに、セイちゃんの誕生日は大体カニです!!

今年も目が半分見えない状態で、カニ食べに行きました…ズワイガニ


フレンチは普通に美味しかったです。

予約の時に誕生日だと言ってくれたので、誕生日ケーキを出してくれたり、ステキなディナーになりましたワイン


ですが、

フレンチが美味しかったので食べ過ぎてしまったのか、

何かに当たったのか…


家に帰ってからしばらくしたら、急に気持ち悪くなり…


まさかのリバースガクリ


私、軽い嘔吐恐怖症みたいなところをあって、小学生以来吐いたことがなかったんです。


20年以上振りのリバース。。。


これは、結構精神的にショックを受けました。


しかも、お腹も壊して、その後一週間、腹痛とムカムカ感で悩むことに…あせる



つまり、11月12月は目と腹痛で、ずーーーっとスッキリしない日々を送っていましたガーン





まぁ、厄年にしたら、これくらい大したことない方……だったのかなぁ?

私は、ここ数年で1番ツイてなかった気がします。


今年は、こんなことがないようにしたい!!



長々と書きましたが、今年は良い年になりますようにという願いを込めて。


今年も更新遅いと思いますが、皆様よろしくお願いしますニコニコ




関係ないですが、今はSMAP解散報道が気になって仕方ないですガーン


今、大ファンってことでもないけど、生まれて初めて買ったCDがSMAPだったので、

解散するのは悲しすぎる。。。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます門松

コメントもなかなか残せませんが、皆さんのブログは読んでます!

全然更新しませんがあせる、今年も宜しくお願いします好



さて、2016年は後厄ですが…本厄が過ぎたのでちょっと安心ニコニコ



2015年を振り返ると…


やっぱり、厄年って感じでしたダウン



まずは、海水浴事件。


前にブログを書いた直後、海水浴に行って、久しぶりに海ではしゃいで、アワビ食べたり、海を満喫しました波

セイちゃんとも「楽しいー」と言い合ってたんですが、夜に大事件…えー


夜の海岸に散歩に行って、「幸せだねー」とか言い合ってちょっとラブラブな雰囲気で、

旅館の部屋に帰ると、何とそこには【G】(名前を出すのも恐ろしい、あの虫です)が…!!!


もうとにかく、私は虫が大嫌いで、【G】なんて1番苦手。

家ではセイちゃんが殺虫剤でプシューと退治してくれますが、

宿の部屋に殺虫剤なんて無いし、宿の人に借りに行ったけど、夜はフロントに誰もおらず…あせる

そこらじゅう殺虫剤を探し、どうにか見つけてセイちゃんが倒してくれましたあせる


でも、私はこの部屋に【G】が出たと思ったら、寝付けず…

そもそもちょっとラブラブな雰囲気だったので、ムフフラブラブな展開もあると思ってたけど、そんな気にもならないし…(笑)

セイちゃんが寝ても、テレビを見て起きていました…

すると、何と【G】2匹目がテレビの横を…えー



セイちゃんを起こして、殺虫剤を取りに行く余裕も無かったので、セイちゃんが部屋の灰皿でバシン!!


その後、セイちゃんに「今まであんなテキパキ動くユウナ見たこと無い」と言われるほど、猛スピードで荷物の全てに【G】が入ってないかチェックし、全て荷物をまとめて、夜中の2時に車に移動。


まさかの車中泊となりました…汗



でも、2匹ですよ?

今まで、高級ホテルはもちろんですが、

素泊まり2千円のボロ宿や、おばあさん一人で切り盛りする小さな民宿や、昭和からありそうな薄暗いラブホや、

本当に色んな宿に泊まってきて、【G】が出たことなんてありませんでした。

それが、1晩1部屋で2匹。。。

あと、実は、殺虫剤を求めて、色んなところ探してたんですが、そこでも1匹見ました…冷

つまり、一晩で3匹。


しかも、今回、1人1泊、1万5千円くらいだったので、特別安い宿でもないし…



車中泊では寝れないし、宿の人が来た早朝6時に朝食も食べずチェックアウトしたので、2日目の予定が全て狂ってしまいました。


こんな散々な旅行は初めてでした。



実はセイちゃんも【G】が苦手なので、1日に2匹も退治させられ、しかも自宅に出るようなのよりも断然大きい【G】だったので、トラウマになり、

しばらく、セイちゃんと【G】らしき黒い影に怯える生活をしました(笑)



こんな経験は初めてだったので、

「これが厄年ってやつかー!でも、精神的にはショック受けたけど、病気になったり、怪我したりはしてないし、まぁいいか」みたいなことを話してたんですが…


年末にかけて、またも厄が…




予想外に、海水浴事件が長くなったので、また次回にします(笑)




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。