旅に出るには電車派? クルマ派? ブログネタ:旅に出るには電車派? クルマ派? 参加中


場所によると思うけど…

どちらでも行ける場合なら、クルマ派です!!車


子供の頃は、家族で、夏は海水浴とキャンプ、冬はスキー、春もスキー…と、毎年、年に3~4回は旅行に行ってたけど、ほぼ100%車でしたねくるま。ぱふんぱふん

関西在住ですが、行き先が、関西であろうと、九州であろうと、信州であろうと、車でした!!


九州に行くときは、たまにフェリーに乗ったり、北海道に行くときは飛行機だったけど…
フェリー乗り場がある港や、空港までは車だったし。


普段のちょっとしたお買い物も車でしたくるま


電車に乗ることがほとんどなかったので、電車の乗換えとかも未だに意味がわかりません…あせる
大学生になってからですね…どうにか、一人で電車移動出来るようになったのは汗
大学生のときに、初めて一人で、名古屋に新幹線で行けたときは、感動でした(小さい…)



セイちゃんと行った旅行は、この間の海水浴は車でした車
沖縄に行ったときは、空港まで電車で行ったなぁ電車
TDLに行ったときは、新幹線!新幹線

普段のデートは、9割が車ですデート

電車でデートは、半年に1回くらいです(笑)
しかも、「仕方なく」ってことが多いです。(目的地に駐車場がないとか、イベントで交通規制されてるとか)

私もセイちゃんも電車が嫌いなんですよね…。
電車って疲れませんか?(笑)


電車とかだと、大声で話せないし、変な話出来ないし(笑)、イチャイチャも出来ないし、2人でトランプとかしないし、旅行とかの長い移動時間だと、寝るしかなくなっちゃう……そんなの寂しい!泣


車のときは、色んな話をします。
人に聞かれたくないようなバカらしい話から、真剣な話、愛の語り合いとか(笑)

あと、2人で歌を熱唱します。
アニソンとか、ロックとか、何でもアリです(笑)
歌詞のわからないところは、適当に作って(笑)

ずっと手を繋いでるし、赤信号でチュッて出来るしラブラブ

電車だと、出来ないことばかりですよね(笑)



まぁ、私が運転しないので、車の方が断然楽なだけかもしれないけど…初心者マーク


ってことで、クルマ派です!!ドライブ