友達と語ってきましたビックリマーク



高校の友達なので、セイちゃんのことも知ってます。

というか、セイちゃんの元カノもいます(笑)



チューリップ黄Aちゃん(セイちゃんの元カノ/私とは幼稚園からの付き合い/A型/年上B型彼氏とお付き合い中)


チューリップ赤Bちゃん(高校からのお友達/セイちゃんが一時期私のことで相談してたらしい/B型/年下A型彼氏とお付き合い中)


チューリップ紫Cちゃん(セイちゃんとは小学校からの知り合い/私は高校からの友達/O型/同い年O型彼氏とお付き合い中)



↑こんなメンバーと話して…




チューリップ黄Aちゃん→「別れたんだったら、もう連絡しない方が良いよ。あの人は気持ちはわかってくれないし、ユウナちゃん自身も成長がないと思う。」


チューリップ赤Bちゃん→「同じB型だし、セイちゃんの気持ちもわかる。たぶん、別れたつもりがそんなにないんだと思う。またすぐにヨリ戻すと思う。1回一緒に住んでみたら?寂しくなくなって、ケンカも減るかもよ?」


チューリップ紫Cちゃん→「話を聞いていても、2人がどうしたいのか全くわからない。成長がなさ過ぎる。大体、セイちゃんの器も小さい。他の男を探した方が良いんじゃない?」




そんな感じです(笑)




Aちゃんとは、同じA型だけあって考え方が似てるし、束縛する子だし、

セイちゃんの元カノだけあって、些細なことでのイライラとかもわかってくれる。

Aちゃんは、付き合ってるときはセイちゃんにはベタ惚れだったけど…

今は、「器が小さい」とか言う…まぁ、当たり前か(笑)


Aちゃんの今の彼氏もB型さんだけど、セイちゃんよりはマシなB型なんだそうで…(笑)

でも、私はAちゃんの彼氏の話を聞いて、「この人は無理だなぁ」と思った…

だって、デートのとき、手繋いでくれないなんて…寂しい!(笑)




Bちゃんは、B型さんだから、私の気持ちよりもセイちゃんの気持ちの方がわかるらしい。

常に好きだけど、「好き」って感じの態度を持続するのは無理だって言ってた。

どんなに好きでも、上手く言葉に出来ないって。

不満に思ったことを後から言われたり、引きずられたりしたら、ムカつくって。


Bちゃんの彼氏はA型さんで、私は彼氏さんの気持ちがわかる。

Bちゃんが、「意味がわからない!!」って言ってても、「あ~…彼氏さんはモヤモヤしてるんだろうなぁ」とか思う(笑)

でも、大きなケンカはせずに、もうすぐ3年目。上手くいってるみたい。




Cちゃんは、私と同じで“構ってちゃん”なので、私の寂しい気持ちはわかってくれる。

でも、反面、結構ハッキリとダメ出しをしてくれるから、助かる。

私も、セイちゃんも、子供過ぎるし、成長がないって言われた。

ヨリを戻しても、結局同じことになるでしょ?って。


Cちゃんの彼氏は、付き合った当初は、超マメなO型さんで、私はいつも羨ましかったんだけど…

最近は、セイちゃんよりもマメじゃない(笑)

メールも月に数件だって言ってた。私は無理だ…。

Cちゃんは、「彼氏に何も求めないことにした」って諦め気味…。

「構って欲しいタイプなのに、何で付き合ってるの?」って聞いたら、「それがよくわからないんだよね…。まぁ、恋愛ってそんなもんじゃないの?」だって(笑)





みんな、それぞれ考え方は違うし、彼氏の状況も性格も違う。

求めてることも似ているようでも違うだろうし…

でも、みんな我慢してるところはあるんだなぁ…と、改めて思った。



私とセイちゃんについては、

「考えが合わなくてイライラして、大喧嘩ばっかりしてるのに、それでも一緒にいれるって、ある意味すごい合ってるんだよー」とか言ってた。


でも、みんな、セイちゃんのことは、「器が小さい」とか「不器用過ぎ!」とか言ってた。

それは、私もそう思う(笑)


そして、私のことは、「意地張りすぎ!」とか「付き合い長いのに、よくそんな寂しいとか思えるねー」と爆笑してた。

それも、私もそう思う。





セイちゃんには、あれ以来連絡してない。

…と言っても、まだたったの2日間。


「電話しないでおく」って言っただけで、メールは止める必要ないんだけど…

何を送っていいのかわからないから、送ってない。


セイちゃんからも、何も来ない。




セイちゃんは、今、何を思っているだろう?



「ゴチャゴチャ言うユウナはウザイから、しばらく放っておこう」と思ってる?


「どうせその内、ユウナの方から連絡してくるんでしょ?」と思ってる?


それとも、本当に連絡することすら苦痛になってしまってるだろうか?


案外、なーんにも考えてないかもしれないけど…(笑)




私は、たった2日間、連絡しなかっただけで、やっぱり寂しくなってる。

昨日は寂しくて、寝れなかった…

こんなことじゃ、やっぱり電話したらダメだ…。


しばらく、頑張ろう。



用事があるから、夜にメールだけ送ってみよう。