昨日、セイちゃんと電話をしていたら、セイちゃんは切りたそうにしていて(態度でわかる)、


「今日は素っ気無いね?」って言ったら、「そんなことない」って否定するけど、それも素っ気無くて…


何だか哀しくなってしまった。



前日の電話で「ユウナと電話するの楽しいなぁ~」って言われたばっかりだったから、素っ気無さが余計に目立った。



だから、切る時に、「寂しいなぁー切りたくないなぁ」って言ったら、「じゃあ、どうすればいいの!?」ってちょっと不機嫌に返された…



セイちゃんはご機嫌な時は、「じゃあ、繋ぎっ放しにしておこうか?」と言ってくれるから、それを期待してしまっていて、余計に哀しくなった。



結局、ちょっと話を聞いてみたら、「毎日電話するのは苦痛だ」って言われてしまった。

(今は毎日はしてないんだけど…私は毎日したい)


「じゃあ、もう出来るだけ電話しないでおく…ごめん」って言ったら、「俺の求めてる答えじゃない」とか言われた。






「私が寂しがらなかったら、万事解決かな?」

「どういう意味?」

「寂しいから、電話切る時長引くし…セイちゃんの負担になるでしょ?」

「うん」

「デートのときも、帰り際、寂しがって、なかなか帰れないで、セイちゃん困るでしょ?」

「うん」

「メール返って来なかったら寂しいから、セイちゃんに返事して!って言っちゃう」

「…うん」

「寂しがるのが、元凶だね…」

「そうなんじゃない?」




どうして良いかわからなくなったので、とりあえず、しばらくは私から連絡しないでおこうと思う。


苦痛に思われたら、哀しいから。




でも、私から連絡しなければ、ほとんど連絡ない気がするなぁ。




昨日、その話をしていたら、また「譲れないところが衝突するなら付き合えないかもね」って話になった。

やっぱり、付き合えないのかなぁ?



うーん…


明日は、友達と遊ぶから、相談してこよう。