昨日、結局、セイちゃんは来てくれたけど、2人ともテンションは低いままで、駅から家までの15分、ほとんど話さず、帰ってきました。



もう何が何だか自分でもわからなくなってしまい、付き合う前にセイちゃんに買ってもらって以来、2年8ヶ月の間、肌身離さずつけていたお気に入りの指輪をセイちゃんの車に置いてきました。


セイちゃんに依存し過ぎってことはわかっていたし、少し冷静になろうと思って。

指輪を見るとセイちゃんを思い出してしまうから。

(いつでも思い出せるようにつけてたんだけどね…)



セイちゃんには、事情を説明して、『次に会うときまで預かっておいて』と言いました。

(ちなみに、今週中か来週には会える予定)




夜に電話をして、どうしてこんなにテンションが下がってるか説明しました。



結局は、私は元々体調が悪かったのもあるけど、『会いたくない』って言われたことにショックを受けて、ここまでテンションが下がってしまったんだと思う。


ケンカして、言い合いになった勢いで、「もう会いたくない!」って言われることはあるし、私もそれはよく言う。

そういうときは、売り言葉に買い言葉な場合もあるし、冷静さを失ってたんだなぁ…と解釈できるけど、

今回は、ケンカしてた訳じゃないし、冷静に『会いたくない』って言われた気がして、悲しかった。



『会いたくない』と言葉に出して言われることは、私にとって『別れよう』って言われたみたいな効力があった。


メールで『会いたくない』って文字を見たときは、スーッと血の気が引いた気がした。



その後、『どうしても会えないの?』って私が言った後も、『そういう気分じゃないから、今日は会わない』って言われて、どんどん悲しくなってしまった。



そこから、考えが少し飛躍して、「気分の問題で“会いたくない”って日があるなら、一緒に住めないじゃないか…」って思った。


(『将来的には、同棲→結婚』っていう話を、この間したばかりだった)




こういうことをセイちゃんに語ったんだけど…

セイちゃんの答えは、一言。


「意味がわからない」



「どこが意味がわからなかった?」

「全体的に」

「それじゃあ、説明のしようがないんだけど…」





その後、セイちゃんの考えも聞いたけど…


俺は、好きな人に「会いたくない」って言われても悲しくならない。

会いたくない!!って思うことがあっても、一緒に住めると思うし、俺は出来る。

ユウナは、依存し過ぎてるんじゃないか?



というようなことを言われました。




「じゃあ、セイちゃんに依存するのをやめる」

「出来るの?」

「趣味とかに没頭すれば出来る」

「それって、俺よりも趣味を優先するってことでしょ?」

「うん。そういうこと」

「それは嫌なんだけど…どうして、器用に出来ないの?」

「一直線タイプだから」

「セイちゃんのことも考えるし、趣味も楽しむ…ってバランス良く出来ないの?」

「それだったら、セイちゃんだって同じだよ…」

「同じ?」

「ネットゲームしてた頃は、私のこと何日も放置だったよ…」

「俺は両立してるつもりだったもん」

「でも、私から見たら放置されてたし、実際、何度も注意したのに私に連絡くれなかったし…ゲームにハマり過ぎだったよ」

「どれだけハマってたかなんて、今は関係ないよ」

「関係あるよ…。私が趣味を始めて、それにハマって、セイちゃんのこと放置するのが嫌なんでしょ?」

「俺は両立するって気持ちがあったけど、ユウナは最初から「趣味に没頭する」って言っちゃってるのが嫌だ」




で、結局、結論は出ないまま…


「明日、友達とBBQ行くから早起きだし、寝るわ…」と電話を切られました…汗



一応、お互い、キツイ口調になることもなく、話せたのは良かった。


モヤモヤはしてるけど、すっごいネガティブになってる訳でもない。



それにしても、私の一直線タイプって治るのかなぁ?


今までの経験上、趣味に本気でハマったら、「彼氏なんていらない…!」ってなるんだけど(笑)


二股が出来ないタイプです(笑)




セイちゃんにも気を配りつつ、趣味も楽しむ……まぁ、それが普通なんだろうけど。


一般的には、“恋愛も仕事も趣味も充実した”っていうのが理想なんだろうけど…

私はどれかが充実しちゃうとそればっかりになっちゃう…しょぼん


セイちゃんがゲームに夢中で、電話もメールも無視して、デートにも遅刻してた頃のように、私もそんな風になる可能性が高いんだよね…



でも、元々、セイちゃんは、毎日連絡したい人じゃないし、私がセイちゃんに対して、適当になった方が付き合いやすい気もする(笑)


…まぁ、付き合ってないんですけどね(笑)



とりあえず、今日の夜は、昨日買ったゲームをしよう(笑)






○●○●○(追記)●○●○●






思い出したから、ちょっと追記。


昨日、お迎えに来てくれたときに、車に乗り込んだら、セイちゃんはご機嫌で誰かと電話中だった。


私が入ってきてすぐ電話は切ったけど…


「何の電話?」

「友達と」

「もしかして、誰かとご飯行くの?」

「ん~…まぁ、そのつもりだったけど」



この時思ったんだけど、私が体調悪いって言い出したときに、セイちゃんは「ユウナとはご飯行けない」と勝手に判断して、すぐに他の誰かを誘ったんじゃないだろうか?

(私とご飯に行く約束をしてたんです)


で、私が「会いたい」って言い出したから、セイちゃんからしたら、「友達とご飯行くつもりなんだよ!」って思って、「俺の都合が~」とか言い出したんじゃないかな?



私は、体調があまり良くないとは言ったけど、ご飯には一緒に行くつもりだったから、友達と行くつもりだったって聞いて、ちょっとだけムカッときてしまった。



「私、断ってないんだけど…?」

「そんな体調悪いかも…とか言われたら、行けるか行けないか微妙だし、俺にだって都合があるし」



体調悪い私を心配して、ご飯を中止してくれた…とも取れるけど、友達と行きたかっただけなんじゃないの~?とか捻くれそうだった。


そもそも、一人でご飯は食べれないのか!!?






○●○●○(追記2)●○●○●






趣味に没頭したほうが良いかも?って書いたけど、ついこの間怒られたことを思い出した。



セイちゃんから『電話していい?』とメールが来て、『後20分待って』と返事した私。



『20分?何してるの?!』

『今、33分探偵見てるから、終わったらすぐかける』

『…ふーん、あっそ』





その後、電話したら拗ねてて、



「33分探偵は誰と見てたの…?」

「妹と」

「ふーん…」

「あれ?妹に嫉妬?(笑)」

「どうして俺が怒ってるかわからないの!?」

「セイちゃんよりも、テレビを優先したから?」

「そう!何で、テレビ優先なの?」

「…え、だって、付き合ってないから」

「………」

「彼氏は最優先にするけど、セイちゃんは今は彼氏じゃないし」

「…………」





セイちゃんも他の事優先したら、怒るんじゃーん…




もっと言えば、付き合う前にハマりにハマってたものがあったんだけど、セイちゃんが拗ねるから辞めたんだった。


芸能人のことを褒めると拗ねるし、漫画のキャラを褒めても拗ねるし、意外とヤキモチ焼き…


どうすれば良いんだよー



もっと健全な趣味じゃないとダメなのか?

華道とか?(笑)