下手の横好き… | karenの気まま日記2

karenの気まま日記2

ブログの説明を入力します。

夜な夜な、ギターを練習中爆笑

それにしても、何年ギターを習ってるねん!

•••••••••⬛⚫✖

というくらい鈍い。

進展がないと言うか、本当に技量は伸びない。


けれど、

何かの本の受け売りで

「自分のランクより上の事に挑戦している時、脳みそは喜んでいる。」

の文面を思い出し、

毎晩練習している。


と言っても練習できない日もあるし、

10分しか出来ない日もある。


去年、初めて出た〇〇フォークジャンボリーが7/21にある。

今年は2年目で5組出演との事。


私も賑やかしで、出させてもらえる事になっている。

出演は有り難いこと。


その為に練習しているのだ。

何か目標がないと練習しないから、頑張っている。


そしてまた3人組オバサンバンド『SmallBeans』でも、8月の音楽会にエントリーしている。

その為に、一ヶ月に一回のペースだけど練習している。


これも下手なのにベースに挑戦する。

ギターとベーズ。

指と頭を使い、脳トレになるだろうか?


今日も麦わら帽を被り、草刈り機を使っていた。

そんな農家の婆さんの別の顔。

万年ギター初心者婆さんなのだ(笑)


リコーダーも下手だった楽器音痴が、

本当に嘘みたいな話で、

おかしくて笑えてくるわ~笑い泣き


では練習の定着のため、もう寝ましょう。