朝ご飯

 

抹茶のパンはセブンイレブン

抹茶味が濃くて美味しいです

 

オイコスヨーグルトに西本WISでもらった冷凍のハスカップを入れて食べるがお気に入りニコニコ

 

 

 

ランチはおにぎり

 

 

お茶はドトールの優待券でカフェラテMサイズを購入

 

 

で、おにぎりとお茶の合計で1000円超えるってどうなの~泣き笑い

 

 

10月期限のロックフィールドの優待券も消化していかないとねってことで

ローストビーフと牛蒡のサラダ100㌘を買ってみたら、中身はほとんどジャガイモだった・・・真顔

これで600円ってどんだけ~笑い泣き

RF1,いつも混雑しているのが謎あせる

 

 

 

さて、ちまたで話題になっている?

定額減税の案内が会社から届きました

 

 

1人あたり所得税3万円、住民税1万円の合計4万円が納税額から減税される「定額減税」

 

通常サラリーマンの住民税は給与天引きの関係上、6月から12回にわたり、均等に天引きされます。

つまり昨年の所得に対する住民税を今年、12分割して支払うというわけです。

 

が、今回は定額減税があるので、6月の給与天引きはなし

7月から11回で支払うそうです。12分割→11分割で払う、ということね。

 

で、謎なのが、扶養者分も減税されるのだとか。

 

扶養者って専業主婦とか子どもとか収入のない親とかでしょうか。

 

もともと納税していなくてしかも扶養控除で税金が安くなったり、

3号認定で納税義務なし、年金支払い義務なし、だけど年金受給権はありという優遇を受けている方にたいして減税?

 

減税じゃなくて選挙対策のばらまきでしょ?

 

相変わらずばらまくよね~ピリピリピリピリピリピリ

 

そして少子化が問題、と言われてもね。。。

 

私は少子化は当然の流れで少子化のままで良いと思っているけど

国が少子化が問題だと言うのであればー

 

3号特権は子どもを3人以上産んだ人だけに与えるぐらいのことをしないと

子どもの数は増えないと思います

 

3号制度を存置しておきながら少子化を語るなかれ、って思うわ~

 

 

昨日の売買

 

札束売り

 

なし

 

がま口財布買い

 

マクドナルド

NTT

東海カーボン

 

 

金曜日きた~気づき

労働者の皆様、今日もがんばりましょう~

 

あ、国が高齢者定義を65才→70才に変更するそうですね

 

定年65才も間近の予感

早く退職せねば~