昨日の、富山地震。

驚きましたねー

 

それはちょうど、通勤電車の中。

駅と駅の中間で最大スピードを出して走行しているとき、

一斉に乗客の携帯から警報が鳴ったのピリピリピリピリピリピリ

 

地震びっくりマークこれから揺れるのびっくりマークはてなマーク

電車が横転か滝汗

 

とめっちゃ怖かったです。

その後、富山地震とわかりました。

東京は大丈夫。。。という点では安心しましたが、

お嫁ちゃんが仕事で被災地に行ったりするので心配です。

先週も作業着着て、スニーカーで被災地入りしたとか。

復興はまだまだで、いまだに復旧の状態だそうです。

 

 

ランチはドトール

 

到着したばかりの優待カードを使用しました

 

新商品を食べた気づき

 

 

 

カフェラテMサイズとのセットで960円。

カフェとは思えないお値段。

ドトールとは20年超のお付き合い。

株価がさえないのだから、せめて優待を長期株主には倍にしてくれないかな。

長期保有制度を導入してほしいですー

 

 

 

 

旅行の話ですが。

 

 

わが家はいつもホテルを決めてから、ホテルの公式サイトの飛行機+宿泊プランから予約をしております。

(HISの株主だけど、優待券はいつも無駄にしていますー)

 

先日も、夏の旅行をこのように予約しました。

 

クレジット決済を終えてから、飛行機の座席の予約をするため、

ANAのHPに入ってみたら....

 

なんと、座席がバラバラにしか取れないびっくり

 

6才と4才の孫も一人で座ることに....真顔

 

残席が10席も残っていなかったので、とりあえずキープ。

孫は泣き出すし・・・一人で座るのやだって。そうだよね・・・おばけくん

 

娘がネットを検索して、どうやら夏の旅行は子どもたちが多く行くからいろいろ調整できるように、

事前予約できる飛行機の座席は少なめ表示らしいという情報をキャッチ。

窓がない席などは、予約できない表示にしているらしいです。

 

翌日、娘が朝8時から飛行機会社に電話をかけ続け、昼にやっとつながり、

家族全員並びの席は無理だったけど、前後左右に固まって席を取り直しできたのでした。

 

孫が小学校に入学したので、今夏から学生の夏休み期間しか旅行に行けないので、

飛行機の座席問題に直面した次第です。

クレジット決済した後だと、飛行機の便の変更ができいないのです。

子ども連れの皆様はどのように旅行を計画されているのでしょうか?

上手な予約方法がありましたらぜひ教えていただきたいです。

 

 

 

 

昨日の売買

 

売り

 

ヨロズ

不二家

任天堂

ベルーナ

イオンモール

三越伊勢丹ホールディングス←まさか売却できる日がやってこようとはキラキラ感涙泣き笑い

 

 

買いはなし

 

 

火曜日ですね。晴れてよかった~