ランチはグラタンランチ

 

すごいボリュームでした~

いつになったら痩せるのかしら....

 

 

珈琲も美味しかったです

サラダはイマイチ...

 

 

夜は、新年度多忙の自分お疲れ様&クリレス修行ってことで磯丸水産でテイクアウト。

 

 

この島寿司は何度もリピしています。

ご飯に胡麻とシソが混ざっていてとてもおいしいです。

おすすめですよ~

 

 

マブチモーターから優待の案内が到着

 

 

昨年いただいておいしかったチャーシューにしました。

サイズはちっさいんだけどね。

味はおすすめ。

 

 

 

さて、3月権利取りで身も心もぐったり疲れて、

いまいち力の出ない4月の権利取り。

毎年4月は新年度で本業も多忙だしね。

 

そういえば2593伊藤園も4月権利だよな~

と株価をチェックしてびっくりびっくり

 

2度見、3度見ですよ。

ここ分割した?

 

優待は長期縛りついた?

 

しばしボー然の株価不安

いっときは、8000円の大台でした。

売ったことを後悔していましたねーショボーン

 

の、銘柄がいまや3000円台に戻っていました。

これが株式投資の恐ろしさですねおばけくん

 

 

というわけで飛びついて200株成り行き買いしてしまいましたわ真顔

 

売りはなし

 

 

今日は水曜日ですね。

早帰りデーですね。

ま、新年度4月だから関係ないですけどね。

 

私は朝6時台の電車で通勤しています。

この時間に小学生が電車に乗って通学をしていること自体が驚きなのですが、

さらに驚くことに席に座ってパソコンでゲームをしているんですよ。

 

スマホでもなく、タブレットでもなくパソコンで。

なんか異様な光景だと思う。

 

学生は電車の席に座るものではないと思う。

電車通学とわかっていて、自分で私学を選んだんでしょ?

 

親御さんは勉強指導だけで、電車では座らないようにという指導はしないんですかね?