きのうの日曜日はまたまた暖かく、主婦としてはうれしい限り。

水仕事がつらくない気候っていいですね~

 

窓と雨戸の汚れが気になったので拭き掃除をしました。

風が強かったので、土埃だと思っていましたが、

これは...

 

黄砂びっくりマーク

 

ですねピリピリ

 

わが家の周辺、まだ建売住宅ラッシュが続いています。

古屋が取り壊され、そこに2~3戸の3階建ての鉛筆のような戸建てが建っていきます。

 

アパート1棟が取り壊されると、7戸の戸建てになったり....

で、中国人が買っていくからびっくりです。

何千万も出して異国で家を買うって、たいへんなことだと思うんですよね。

 

なぜ、中国人かとわかると言うと、表札が異国。

虎の絵に姓が二つ。

中国は結婚しても姓はかわらない。

日本のように同姓になる国って世界で見ると意外と少なかったりするんですよね。

 

というわけで、中国から砂も人もどっと押し寄せてくるような...

日本、大丈夫?って不安になりますね。

 

 

午後からベルさんと駒込の六義園に行ってきました。

 

 

JR駒込駅を出たらすぐわかります。

もうね、、、

入り口のチケット売り場から長蛇の列。。。

 

入り口からほど近くに六義園の代名詞のしだれ桜がありました。

 

 

 

 

桜の前はすごい人だかりですが、園内はとても広く、のんびり散策できましたよ

 

都会のど真ん中とは思えないこの風景

坪単価いくら!?

 

 

 

お茶屋さんでお抹茶セットをいただきました。

1100円なり。

 

 

 

とてもおいしいねりきりでした。

 

 

 

しばし和室でのんびり

 

 

 

1時間ほど散策して、磯丸水産へ移動。

 

早めの夕食会を楽しみました。

 

ラムネで乾杯音譜

 

 

 

磯丸といえばコレ気づき

 

 

テーブルにあるコンロで焼いて食べるの、やってみたかったんです~♪

 

 

イカ、ホタテ、海老、ハマグリを堪能しましたよ飛び出すハート

 

 

 

ベルさんの投資話、堅実ですごいわ~

しっかり新NISAを活用されていてすごいです。

 

 

 

たくさんお土産を頂戴しました

 

 

 

入浴剤、お茶類、お菓子、ハンドクリーム、うれしいものばかりニコニコ

 

にしき堂の生もみじまんじゅう、大好きなんです。

さっそく一ついただいてしまいました。

めっちゃ美味しかったですよだれ

 

 

 

ベルさん、楽しい週末をありがとうございました

また遊びましょうね~

 

 

さて、4月1日。

エイプリルフールですが、新年度のスタートですね。

 

本日から職場も新体制です。

 

うまくまわるのかな~

緊張するわ~

 

新入社員の方々も今朝は緊張の朝でしょうね。

一ヶ月乗り切ればGWですよ。

 

新社会人の方も、古社員の方も←私のことね

それぞれにがんばりましょう~