ランチはいつものお寿司屋さんです。

最近は席もメニューも同じ。

 

 

 

茶碗蒸しのかまぼこがカニカマになっていました。

ちゃんと銀杏も入っています^^

 

 

 

さてさて、3月といえば優待権利取りたい。

3月末期限の優待券も使わないと...って優待族は大忙し。

ついでに仕事も年度末で多忙。

退社される方も多く、連日送別会。

幹事やり~の、送別品の買い出し行き~ので、体力も限界...アセアセ

 

でも優待券は無駄にしたくないっパー

ってことで、マックのドリンク券消化のため、

早朝、勤務先最寄り駅近くのマックに並んだ私。

 

ホテルが多いので、外人率99%のレジ待ち行列びっくり

 

で、前の前の外人客のオーダーが通らない。

 

店員 これとこれで、ok?

客  no!no!

 

の繰り返し....ショボーン

 

レジ機は二つあるのに、ほかの店員が応援にこないので行列がどんどん延びていく....ダッシュ

 

前の外人客はコーヒー一つのオーダーだったので相当頭に来ていたらしく、

やっと順番が来て、会計のとき、お金を投げていたわ。

 

私は優待券使用だったのでじっとがまん。

やっとテイクアウトして会社に出勤したのでした。

これぞまさに修行絶望

 

 

 

余談ですが、オープンキッチンなので店内丸見えのマック。

朝だからほとんどのオーダーがコーヒーだけなのに、店員達、仏頂面でほんと雰囲気の悪い店舗でした。

スマイル0ってこのことだわ。

 

今日も朝、出勤前に寄る予定だけど....大丈夫かなガーン

 

 

さて、3月権利取りが終了しました。

 

今回の初取得銘柄は帝国ホテル乙女のトキメキ

優待券もらったらケーキのテイクアウトをするつもり。

楽しみ~

 

昨日の売買

 

売り

 

積水ハウス

ロックフィールド←4月銘柄だけど売った

コーア商事←6月銘柄だけど売った

 

買いはなし

 

 

木曜日ですね。

ゴミ当番だわ。ネットを出さねば。

今日もがんばりましょう~