ランチはCoCo壱番屋

 

クリームコロッケ、スクランブルエッグ、ナスをトッピング。

優待券2枚でお支払いできるよう、1000円に近づけました。

 

 

 

アイコムのカタログで選択した苺が到着。

めっちゃおいしい~よだれ

 

 

 

どこかの優待のハーモニックのカタログで選択したリンゴが到着。

同じ青森産のリンゴですが、プロクレアホールディングスの方が数倍甘かったです。

今年のプロクレアホールディングスのリンゴは本当においしかったわラブ

 

 

 

さて、働き方のハナシですが。

 

なんと、年金の受け取りが70才になる方向なんですってねガーン

高齢者が増えているので仕方がないのかもしれませんが、

3号制度は存置したままで70才にするのでしょうか?

 

働けるけど働かない人の年金保険料支払いを免除した上に、

さらに死ぬまで年金を払ってあげる3号制度。

 

いい加減にしてくれないかしら絶望

 

 

 

我が社の定年は60才です。

60才でいったん退職金を受け取り、その後は再雇用制度が65才まであります。

 

月給制でかつ、ボーナスもありますが、年収でみるとガクンと下がります。

年収が下がっても仕事内容は現役と同じですネガティブ

 

 

そしてこのたび、さらに65才~70才まで時間給で働く制度ができました。

労働時間は現役と同じ凝視

つまりフルタイムです。

 

これって、国の圧力ですかね滝汗

 

民間企業に圧力をかけて働ける人を働かせて、年金の支払いや医療費を削減しようという魂胆ですかね?

働いている人は働かない人より医療費が安いそうなんですよ。

病院に行く時間もあまりありませんからね。

 

私の昨年の支出ワースト3ですが。

 

1位 税金(年金、健康保険料、固定資産税もろもろ含む)

2位 旅行代金

3位 食費

 

なんですよ。

1位が国におさめる税金関係。

 

というわけで、岸田政権最悪です。