スタバでランチ

 

 

 

もっちりボール アールグレイ&ハニーミルク 370円

 

アールグレイ:アールグレイ風味のもっちりとした生地に、アールグレイクリームを入れました。
ハニーミルク:ハニーミルク風味のもっちりとした生地に、ハニーミルククリームを入れました。

 

 

 

オーダーしたらハチミツがかかって出てきました。

アールグレイは紅茶の香りでおいしいのですが、、、

ハニーミルクが甘すぎ。とにかく甘い。はちみつとボールの中のハニーミルクが合わないと思う。

リピはないな~

 

 

養命酒から優待が到着しましたが、養生鍋が入っていない~ガーン

養生鍋を目当てに優待を取っているのに、お菓子になってしまいました。。。

 

 

 

小坊主さんのブログで理由がわかりました。

3年未満は鍋なし、3年以上で鍋あり、に変更になったのですね。

それにしてもショック悲しい

 

 

最近の売買気づき

 

札束売り

 

すかいらーく

三井物産

ヤマハ発動機

クラレ

オリエンタルランド

三菱商事

トヨタ自動車

ナガワ

 

ナガワは復興銘柄なんですね。

ナンピン分のみ売却しましたが、なんだか申し訳ないです。

今日は石川方面は大雪警報とか。

なぜ被災地に雪や雨が降るのか、、、、って思いますよね。

 

ユニクロがダウンコートなどを寄付するそうですねキラキラ

勤務先の会社では社員からの寄付と同額を会社が上乗せして寄付します。

(社員からの寄付は給与天引きでおこないます)

体力のある会社はどんどん寄付をしてほしいですね。

 

芸能人が寄付をすると売名行為と批判されるそうですが、売名行為だっていいではないですかびっくりマーク

何もしないよりマシ。

企業だってニュースで取り上げてもらえるのですから、どんどん物資両面から寄付してほしいです。

 

がま口財布買いはなし

売りばっかり約定して、1月銘柄がちっとも買えません・・・

 

今週末、1月銘柄を検討しなくては気づき

 

皆様も良い週末を~