自宅にある物で虫除けを作ってみました。

 

材料は、二つ。

 

ハッカ油

保冷剤

 

 

 

 

 

作り方

 

保冷剤の中身を容器にあけます。

ハッカ油をいれて混ぜます。

 

 

 

トイレに置いてみました。

虫除け効果はわからないけど、とりあえずさわやかな香りがトイレに漂っています。

虫除けというより、芳香剤のかわりになるかな?

 

 

 

 

ヒラキの優待で注文していたパジャマとシューズブラシが到着しました。

ブラシは値段調整です。

この2点で優待券の2000円におさまりましたチョキ

 

 

ヒラキはもともと靴の通販の会社ですし、私もオフィスサンダルを買うために、

長年現物保有しています。

 

びっくりマーク

 

年々、商品の質が落ちる、落ちる、、、、真顔

 

前回注文したサンダルがひどくて、3回交換しました。

それでも結局ダメで、使えず、優待券が無駄になりました。

 

なので今回からもう靴は頼みません物申す

 

旅行用にかさばらない薄手のパジャマを注文してみました。

 

 

 

 

芋と栗の季節になりました飛び出すハート

 

セブンイレブンで和栗のクリームパンを見つけて購入。

 

 

 

さっそくいただきましたが、う~ん凝視

 

リピはなしびっくりマーク

 

 

 

月曜日が来ました~

 

今週はクレイマー被害にあいませんように....昇天