沖縄宮古島旅行記です。

 

朝ご飯を食べたら、海へ波

 

 

海は、ホテルから徒歩3分くらい。

 

水着のまま行けます。

 

ホテルの部屋には外で使用できるバスタオルが備え付けてありました。

 

ホテルのお値段の違いって、タオルの質と量に差が出ますよね。

シギラミラージュはその点は合格合格

 

室内用の白いバスタオルやハンドタオルは豊富に用意され、使い切れないほど。

室外用のブルーのタオルは人数分ですが、

外のプールにも自由に使えるようにおいてありました。

 

 

しかし、、、

ひとつ残念ポイントが~

 

これダウン有料なんだってガーン

 

 

 

お高いホテルなのに、ここ、有料にする~?

 

 

私たちは大人数ファミリーなので、ここはあえて使用せず、

日陰にシートをしいて(めっちゃ庶民の行動)

海へレッツゴー波

 

 

椰子の木みたいなのが3本たっている島まで泳ぎました。

 

 

たどり着いてみると、人口の浮島。

 

はしごとかなくて、這い上がるのに一苦労。

っていうか自力ではできなくて、婿殿に引き上げてもらいました。

溺れるかと思った....

 

 

もう一つ残念ポイント。

 

 

 

どこにいても、建築中の建物が目に入ってくるわ...ショボーン

 

 

海の脇には、ホテルの有料のプールがあったけど

誰も利用していなかった。

 

プールは3つあり、ここと

 

 

 

ここは無料。

ドームの休憩スペースも無料で良かった~

 

タオル、浮き輪の貸し出しも無料。

 

 

 

でも、こういう景観なのよね~

このホテル、建ち上がっても目障りかも。

 

 

ミラージュ内にカフェとかなく、ランチは巡回バスに乗って、

カフェという名のパン屋さんに行ってみた。

 

残っていたパンはこれだけで、買い占めたら、閉店の札を出していた。

 

 

パン屋の近くのホテルブリーズベイマリーナのバイキングレストランに行ってみたら、

ランチ時間帯はクローズだし、近くの屋台村に行っても、昼はやっていない。

 

軽くランチ難民になるシギラ周辺です。

 

コンビニくらい欲しいわ(と思うのは、東京人の感覚ですかね)

 

 

 

 

ふるさと納税でナガノパープルぶどう出ていますね気づき気づき気づき