超含み損銘柄の優待カタログから選択のアスパラガスが到着しました。

 

ここのカタログ。

ましな商品がなく、選択肢といえば、メロンかアスパラしかないので、

2年連続アスパラです。

 

その前はメロンでした。

 

メロンはいたって普通ですが、アスパラガスは北海道から直送なので、

さすがにおいしいです!!

 

 

 

 

6月末期限のフジオフードの優待券を使用してドーナツを購入してきました。

 

 

 

映えで選びましたが、ここはシンプルなドーナツの方がおいしいのかもしれない・・・

 

 

 

アスパラガスとドーナツで朝ご飯でした飛び出すハート

 

 

 

 

さてパー

 

昨年の秋からスタートし、いつ終わりが来るのかわからない汗

我が家のリフォームですが、昨日は畳の裏返しをしました。

 

 

 

 

朝8時に畳を撤収。

 

あらわになった床をまずはホウキではき、掃除機を掛けてからの拭き掃除。

 

 

 

午後1時半には納品されました乙女のトキメキ

 

お若い方は畳の裏返しってわからないかと思いますが(DIYで畳本体を裏返しちゃう人もいるらしい笑

畳というのは本体+畳表の構成で、この畳表は両面使えるので、痛んで来たら、

いったん裏返して、本体に付け直すことを言います。

 

その際に、たたみのへりも交換します。

 

 

畳屋さんに伺ったのですが、裏返しは4~5年でおこない、

その後は使い倒してから表替えをするのが良い方法だそうです。

 

最近の畳ですが、、、

 

マンションに伺うと、畳本体の厚さが8ミリびっくりマーク

っていう商品があるそうで、それは表替えができないそうです。

 

地元の有名工務店でも厚さ3センチの畳を使用しているそうで、

我が家は8センチくらいあるのかな?

一番厚みのある良いものを使用していると感心されました。

何しろ30年前のお品なのでね・・・・当時は普通品でも現在は良いお品なのでしょう。

 

家具の中身を全部出して、また戻して....もあり、もうぐったり悲しい

 

和室は全部で3部屋あるので、あと2部屋残ってる....

住みながら、働きながらのリフォームはたいへんすぎるアセアセアセアセアセアセ

 

 

もうぐったりして、夕飯ははま寿司へ。

 

 

 

マンゴーがあったキラキラ

 

熟していて最高に美味しかったですよだれ