海鮮丼ランチ

 

 

 

 

海鮮の盛られ具合が、メニューとずいぶん違ったわ~タラー

 

 

 

 

夫が横浜に行ったので、お土産として崎陽軒のシウマイ弁当を買ってきてもらいました。

シウマイ弁当

900円(税込)
 
ずっと、シュウマイだと思っていました~アセアセ
ぐぐってみたら、理由に笑えました笑

 

 

一見、地味ながら、具材はこんなに入っています合格

 

俵型ご飯(小梅、黒胡麻)、昔ながらのシウマイ、鮪の漬け焼、蒲鉾、鶏の唐揚げ、玉子焼き、筍煮、あんず、切り昆布&千切り生姜

 

 

 

おかずのひとつひとつが美味しいし、ごはんも美味しい合格

おすすめです指差し

 

 

 

帝国繊維から優待が届いています

 

 

 

皆さんのブログを拝見してあらかじめ知っていましたが、

今年はリネンの白いハンカチから変更になり、ティーマット。

 

 

ランチョンマットより一回り小さいサイズだからティーマット?

 

わざわざお茶の時間にマットなんて敷きませんよ。。。

洗濯してアイロン掛けて...なんてやってられません。

 

ランチョンマットももちろん使わないし。

 

外人の方が、日本の家庭にやってきて、食事前にテーブルを台ふきんで拭いたのを見て

ショックだった。。。という記事を拝見したことがあります。

 

布製品を敷くより、台ふきんで都度都度テーブルを拭いた方が、清潔だと思うのですが、

衛生観念はひとそれぞれ。。。ということですかね。

 

というかお国柄の違いなんですかね~はてなマーク